
--------(--)
 

1/72 A6M-2N 二式水上戦闘機 [Rufe] (Hasegawa)

20120729_0804.jpg
中島 二式水上戦闘機 水上機母艦神川丸所属 昭和17年9月 ショートランド島

20120729_0807.jpg

遅ればせながら、零戦祭り協賛。二式水戦完成→写真撮影完了しました。
ベランダは風が強い上に、助手(2歳の姫様)が邪魔手伝ってくれたため、あまり落ち着いて撮れませんでしたが、蝉の声をBGMに汗を流しつつ日本機を撮ると言うのも、趣がありました。
お日様のお陰で、色々粗も見えてますが、仏の目でご覧ください。

20120729_0813.jpg

今回は「我が心の二式水戦」と言うことで、考証は抜きにして、自分の脳内イメージの日焼けした白い水上機(起源はタミヤ48箱絵だと思います)を目指しました。ガイアの灰緑色の上に、白を大量に混ぜたクレオス35番の明灰白色をオーバースプレーしております。

20120729_0805.jpg

塗装後はタミヤのスミ入れ塗料(ブラウン)を拭き残し。灰色のパステルをかけました。最後につや消しのクリアー、アクリルのフラットホワイトをうっすら吹いております。

20120729_0812.jpg

ハセガワの好キット。まんまの素組です。手を抜いております。
カッコいいので早く形にして塗りたくなるキット&機体だと言い訳してみます。
後ろに洗濯物と助手が写ってますが、ご容赦ください。

20120729_0815.jpg

とにかく、惚れ惚れする美しい機体だと思うのです。

20120729_0819.jpg

takiさんに教えて頂いた、キャノピーはこっそり修正しました(笑)

20120729_0821.jpg

青空に日の丸が映えます。

20120729_0826.jpg

キャノピーは透けとるし、粗が目立つ・・・でもお日様は良いですね。

20120729_0824.jpg

様々なモデラーさんの意匠を侵害しつつ、ちょっと飛んでもらいます。

20120729_0823.jpg

このお日様で焼けた感じを出したかったのですが、私では力不足でした。

20120729_0832.jpg

南方で戦った彼らも、日本の夏空が恋しかったのではないでしょうか・・・。

20120729_0828.jpg

蝉の合唱を聴きながら撮ってたら「あの夏へ・・・」ってタイトルが浮かんできたのですが、この↓名曲でした。BGMにどうぞ~(笑)



本日もお付き合いありがとうございました。

2012-07-29(Sun)
 
Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
