
--------(--)
 

気が付けば春

201303150008.jpg
大掃除

皆様、こんばんは。一か月近く更新をさぼってしまいました(汗)
気が付けば、すっかり春らしく・・・と言うか、いきなり暖かくなって、かと思えば急に冷えたり、砂嵐がやってきたりと違和感満載です。
プラモはチビチビ触っていたのですが、何かと忙しい一か月でありました。

まずは、部屋の模様替え、思い切って模型スペースの大掃除もしまして、いつも地獄のような混沌ぶりを呈している卓上もスッキリしました。問題はこの景観がいつまで続くか。

仕事の方は、半年間苦楽?を共にした見習い君が卒業していきました。彼は幹部候補生的なエリート新入社員なので、半年見習いをやって、2か月だけ一人で仕事をすると、また次の職場へ旅立っていきます。
いわば学徒の少尉さんでして、数年でワタクシの上官になるでしょう(^^;)

やっと一人で呑気に仕事できると思ったら、来月から次の見習い君がやってくるそうです・・・。
ついでに、次の見習い君が来るまでは人手不足の営業部隊に回されるし・・・。
もぅ、給料上げて―っ!ヽ(`Д´)ノ

201303150001.jpg

・・・くだらない愚痴はさておき、スピットさん、ホイットルさん共に、機体の成形、スジ彫り再生、サフ吹きが終了しました。
スピットはマスキングに四苦八苦しつつ、派手派手な機種のマーキングにします。

201303150007.jpg

下面はスピットはクレオス特色、ホイットルは黄橙色のビン生です。

201303150009.jpg

迷彩もクレオス特色で・・・。

201303150010.jpg

ホイットルのダークアースは、前回のイタレリスピットの残りです。
並行して、小物の仕上げも終わっているので、一気に仕上げたいところです。




201303150002.jpg

続いて、お買い物報告です。マツダR360に気を良くして、カーモデルをもう少し作ってみようと、お祭りに便乗させていただくことに(笑)
飛行機モデラーとしてはアリタリアのロゴが入ったLancia Stratosが気になりました。
タミヤのベテランキットがオークションにてお手軽価格で手に入りました。

201303150003.jpg

モータライズしてガンガン遊べるキットです。

201303150005.jpg

おぉっ!これは!

201303150006.jpg

なかなか年代物のようです。
余談ですが、ワンダーシビック、初めて乗った車なのですごく懐かしい。

201303150004.jpg

デカールも年季が入っており、結構な黄ばみ具合。白いボディにこれは目立つので、どうやって解消するかが課題であります。お日様か漂白剤か・・・。緑と赤は塗装のほうが無難でしょうね・・・。
買ったは良いけど前途多難です(笑)

201303150011.jpg

エアのミニも勢いで開封して、ボディのヒケやらパーティングラインやら、塗装の乾燥待ちにチマチマいじってます。
車の方はB面進行で(さらに)のんびり行きたいと思います。

本日もお付き合いありがとうございました!

2013-03-15(Fri)
 
Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
