スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

お手つき中~♪

IMG_9528.jpg
粗…

こんばんは。尾張名古屋は今夜も熱帯の様相です。
当工場、兼寝室は「非冷房」につき、扇風機だけが頼りなのでありますが、「扇風機に当たったまま寝ると死ぬ」って小さいときに言われませんでしたか?これが本当ならワタクシも生命の危機であります。蜜柑箱を残しては…もとい、愛する家族を残しては死んでも死にきれません…。

「中古屋で買った格安のジャンク品には、未完成のまま死んでいった持ち主の怨霊が…」
                                    ~~~(m ̄ ̄)m

怪談の似合う季節も早く終わって欲しい物ですが…。
ちなみに扇風機の件は気になって調べてみましたら、お年寄りや乳幼児は気をつけた方が良いらしいです。あっ、あと泥酔してる時も…。

無駄話はさておき、隼です。銀塗装を施してみましたが…案の定アラが出まくり…。これでも写真で見るとかなりマシであります。あぁ恥ずかしい(/´Д`)/
あんまりにも酷い箇所は、今更ながら修正…。最初から丁寧にやっとけばいいのに(汗)
ゴシゴシゴシ…
まぁ、こんなモンでいいか。 ←あきらめ早し
左側に電球色の照明があるので胴体が黄色く光ってます…写真も勉強が必要ですね(;・∀・)

日本機の銀はちょっと日に焼けて退色したような脳内イメージなので、8番シルバーに白を少々混ぜてみましたが、思ったよりもテカテカになってしまいました。もう少し粉っぽい感じ?がでるように試行錯誤してみます。
もっとも、ネットで見た作例ズバリの実機写真では思ったよりもピカピカしているようです。本土で使われた機体なのでそれほど強い日差しにはさらされていなかったのか…。
あくまでもイメージ優先と言うことにします…。


そのほかのお手つきさんたち

Spit Mk.14 
IMG_9527.jpg
切断翼の機体にする予定です。翼端灯をクリアーのランナーで置き換えました。

Anson
IMG_9524.jpg
ピアノ線と真鍮パイプの組み合わせでペラを回す作戦です。垂直に穴あけしたつもりですが…学校の工作室にあったボール盤が欲しいです(´・ω・`)

SeaFury 
IMG_9523.jpg
排気管の所が気になりだしました…(汗)




2010-09-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。