
--------(--)
 

またきて四角

20120329_4663.jpg
春を探しに・・・

皆様、こんばんは。3月もボチボチ終わりで・・・。
4月から新年度、新しい生活を迎えられる方も多いかと思います。
職場でも、4月1日は制服の衣替えです。冬・合・夏と3種あるのですが、冬服が一番期間が長いのでお疲れ気味の上着をクリーニングに出しつつ、長い冬の終わりを感じるのであります。
もっとも、まだ風が冷たい日が多いですね。

20120329_4687.jpg

ワタクシ、重度の夜型なのですが、先日珍しく早朝に目が覚めまして・・・。
久々にカメラを持ち出して線路沿いに出てみました。一応、電車も好きなもので・・・。
本当は厚木に行こうかと思ったのですが、艦載機はお出かけしていた様子だったと言い訳しておきます。こないだ300系の引退に居合わせたので、ちょっと鉄分が復活。

20120329_4650.jpg

でもヒコーキ雲が恨めしい!

もっと暑苦しい電車の写真も撮りましたけど、割愛します。
帰宅して拡大してみたら、目と手先を使うのはプラモと同じ。
集中力が無いとダメなのも同じでした(汗)

午後より曇ってきたのを言い訳に、地酒を買いあさって帰投しました。
結局それかよ(・ω・ )



Buは脚の支柱を追加して、サフ吹き。その後基本色の白を吹きました。クレオスのGXホワイトですが、これだけ隠ぺい力が強い塗料を使っても綺麗に塗れてないグダグダっぷりであります。

20120329_0534.jpg

新年度もチマチマ牛歩、多分に脱線すると思いますが、よろしくお願いいたします。



2012-03-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おおう!
ココはFe分が多いねw。
錆びないように要注意!ww。
先日、オフの店で代失敗!
「架線注意」のプレートを横取りされたった。
痛恨のイタミ!w。
2012-03-29 19:28 | apuro | URL   [ 編集 ]

 

通常白より大分マシですがGXと言えど白は白、隠ぺい力は
それなりですよね~。
勉強不足で機体がわからんのですが派手な塗装なのでしょうか?

それとリンクさせて貰ってよろしいでしょうか??
2012-03-29 21:38 | やひち | URL   [ 編集 ]

 

春はもうそこまで、というか、もう来ちゃってますね。
私も出掛けたいところです。
桜の開花はあと数日の予想ですしね。
ビュッカーもじわじわ進んでますねぇ。
ホワイト吹くなら、タミヤの白サフを下地にすると楽ですよ。
もう遅いでしょうけれど。
2012-03-30 06:45 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

春だなぁー。
とりあえずは一回も電車が通ったところを見ていないバーチの
田舎でもいってくんべ。
2012-03-30 16:30 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

apuroさん

本当はプラモのブログなんで、控えめにしないとですね。
鉄で出来てて、電気が油で動くモノが好きなのです(笑)
オマケと言うことでお許しを。
架線注意横取りですかー。イケませんね。
交流25000Vでオシオキですな(笑)
2012-03-30 19:56 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

やひちさん

薄く、塗り重ね・・・。とは思うのですが。なかなかて・・・。
塗装は奥が深い(--;)
機体はWW2ドイツの練習機ですが、制作してるのは多分個人所有の現存機です。
画像はこちらからどうぞ^^

http://www.airliners.net/search/photo.search?regsearch=D-EKRE
2012-03-30 19:57 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

ちょっと気温は低い気がしますが、来てますね。
あちこちで桜の蕾が開き初めて、本当に日本人は桜が好きだなあ、と感じます。
ツーリングにも良い季節?花粉以外は・・・ですかね?
白サフは手遅れですが、近々配備しましょう。
キットよりも、塗料や工具に投資すべきと最近思い始めました。


2012-03-30 19:58 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん!

と、言うことは久留里か夷隅か小湊か・・・。
そりゃ、気動車だ!
・・・失礼しました。
バーチ方面は疎いのですが、穴場と推察します。
うまい酒と肴が・・・。

(敬称が抜けると言う落丁をしでかしました。お詫び申し上げます)
2012-03-30 22:05 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
