
--------(--)
 

お祭りサンバ

201205290502.jpg
沼津縁側爆弾・炸裂の瞬間(イメージ)



それは突然やって来た・・・

(ヤマト風に読んでくれると幸いw)
西暦2012年5月
突如so-suke家は『SAKUZA』と名乗る謎の人物より模型爆弾の無差別攻撃を受けたのだった。
爆弾には大量の危険物質=プラモデルが含まれていたため、密柑山は崩壊し、家人は不機嫌となった。
むろん、大量の模型で埋め尽くされた大地(※模型部屋)は足の踏み場も無い死の世界となった。

その頃日本各地で多数のモデラーが沼津からの模型爆弾による無差別爆撃の被害を受けている事が判明、有志により『沼津縁側爆弾被害者wの会』を設立、この未曾有の難局を団結して対抗する事とした。



えー、完全にドカ山師匠の秀逸なオープニングをコピペしております。
だって、うちも同じ状況だったんだもん。テヘ。
その日は夜勤明け、すでに各地の被害状況は入電していたのであります。

「パリ、正午より沈黙!」「モスクワ、さよならを打ち続けています!」・・・みたいな。

「女房・コドモは無事かっ!」帰宅を急ぎました。玄関で何事もなかったかのようにカミさんに迎えられ、安堵したのも束の間、
自室に入ると行く手を阻むかのように、「あの箱」が鎮座していたのであります。
あぁ、思い出すだけでも・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて(笑)せっかくなので皆でジャンジャン作ろうと言うことで、岡戸先輩、躍人さんのご協力もあり、バナーが完成しました。ご自由にお使いください。



numazu-victims240_144.gif

numazu-victims180_108.gif

numazu_victims150_90.gif



20120529_0751.jpg
で、キットはエレールのスピットに決定。静岡でデカールも買ってあるし、サクッと作るぞ・・・。筋彫りは・・・どうしよう(汗)

20120529_0752.jpg
零戦祭りの二式水戦と合わせて早速着工です。



お手付き報告をもう一つ、Pavlaのスピット偵察型改造パーツを静岡で入手。この手のパーツは使ったことが無かったので一度やってみたかったのです。

20120529_0743.jpg
取り出したるはエアのスピットMk.I(旧金型)すらっとした美人さんであります。

20120529_0744.jpg
ありゃりゃ?全然合わないじゃん??パーツの合いはイマイチと聞いていたので、色々やってみるも何かおかしい。で、海外の作例を見ると新金型のスピットで組んである。
・・・って事はこのパーツ新金型用?�(・∀・)イヤン!!

気付いた時には、旧Mk.Iの胴体をかなーり削った後で手遅れ状態・・・仕方ないので新金型のキットをもう一つ買ってきましたよ(汗)
削っちゃった旧金型はとりあえず封印m(__)mハンセイ
余ってる新金型のキャノピーを移植できないかな・・・(超泥縄)

どちらにしても、偵察型用キャノピーの合いはイマイチなので、風防は開けることになりそうです。
こちらは腰を据えてじっくり行くことにしましょう。

20120529_0755.jpg

以上ですでに3機お手付き状態なのですが、さらにはミニミニ祭り(仮称)の噂が・・・。
どう言うわけかキットはあるんですけどね・・・えぇ・・・ただカーモデルは・・・(滝汗)
オリンピック精神もくじけそうですが、他のお手付きさんの進捗次第では参戦したいな・・・。




2012-05-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。

オープニングの写真、かっちょええでんな!
ナレーションが聞こえてきましたよ!

どちらも大変なご様子で・・・・・。
幸いウチはまだ爆撃を受けてませんが
最前線に来い!というメールは受け取っているので
そのうち爆死するでしょう・・・・・・・・。

その日が何時になるか、
考えただけでも ガクガクブルブルでございます。

キャノピー、いっそ絞ってはどう?

2012-05-29 19:15 | JW | URL   [ 編集 ]

 

>沼津縁側爆弾・炸裂の瞬間(イメージ)
ワロタw

共に戦いましょうぞ!
ボクはまだアイテム選定中。イッパイあるので迷って迷って仕方なし…
2012-05-29 20:06 | 躍人 | URL   [ 編集 ]

 

今晩は。
爆弾にお祭りと何かと忙しいですね。
二式水戦は、何色でいかれるのかな?
カブッても申し訳ないので、ソ~ッと教えて下さいな。(^o^)
私目はまだ決めていませんが・・・
2012-05-29 21:27 | 日の丸航空隊 | URL   [ 編集 ]

 

爆弾一発処理完了。
バンバン作らんと第2弾が着ちゃうぞー。
しっかし、このキャノピーは・・・
2012-05-29 21:35 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
早い!もう始めちゃってるんですか。
私はとりあえずキットを決めただけで、まだ手を付けていないです。(^^;
なにせ、祭りが乱立してるので、段取りを決めるところです。
2012-05-29 22:00 | COLT-T | URL   [ 編集 ]

 

エレールのスピットでMK16ですか デカールも
買ってあるのはさすがです  いくつの平行製作になるんでしょう
JMCが楽しみです スピットにのっていますね。
2012-05-29 22:11 | あきみず | URL   [ 編集 ]

 

バナー作成ありがとうございます。
スピットを極めるおつもりですね。
さすがです。
楽しみにしています。
2012-05-29 22:20 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

JWさん

こんばんは。オープニングの写真。適当にいじってたらこうなりました。
ちょっとやりすぎたかも(汗)
震源地の作左邸はご近所でしたね。前線突入、どうか御無事で・・・。

キャノピーは誰かに言われるんじゃないかとドキドキしてました(笑)
偵察型用の側面に膨らみのある独特の形状なので、初めての絞りだしにはハードルが高いような気がします。
新金型のスピットにはそれなりに使えそうなので、こちらは期限を考えずにユルユル作るつもりです。
2012-05-30 02:56 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

躍人さん

笑えました?ニヤニヤ
いっそのことコレを元にバナーを作っても良かったかも。
アイテムは自分もかなり迷いました。まだ変更ありかも(汗)
2012-05-30 02:58 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

日の丸航空隊さん

こんばんは!
そうですね・・・本来マイペースに製作しているのですが、これはこれで楽しく行けそうです。
二式水戦、お気遣い頂いてすみません。
このパッケージなら934空の濃緑色にすべきでしょうが、どうも二式水戦は明灰白色の脳内イメージが強烈でして、キット付属の神川丸所属機にしようかと思っています。
でも、まぁ、私のは多分アレな出来ですから(笑)お気になさらず作って下さい。
被っても問題なくらいの個性(?)を発揮させる自信ありです。
2012-05-30 03:04 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

こんばんは。お見事な第一弾拝見しましたよ。
のんびりコクピットをいじってる場合じゃないですね(汗)
今、第二波を受けたら確実にボカチンですよー。

2012-05-30 03:06 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

COLT-Tさん

こんばんは!とりあえず着工はしましたけど、手が遅いですからね・・・。
とりあえず、零戦祭りと沼津祭りは静岡で色々見ながら、何を作るか候補は絞ってました(笑)
段取りは大切ですよね。自分はいつも行き当たりばったりで(汗)
ミニなんて、まずはカーモデルの作り方から勉強しないと・・・。
2012-05-30 03:09 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

あきみずさん

こんばんは!
静岡では作左さんから頂いたキット向けに色々物色していました。このキット、実はもう一つ持っていまして、綺麗なデカールを見つけたのでこれだ!と買っておきました。
もっとも、手書きの技が有ればデカールを探す必要もないのですけど・・・(汗)
スピットは勝手に今年のメインテーマにしております。
いくつか作っているうちにバリエーションの違いも理解できて来て楽しいです。
2012-05-30 03:12 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山さん

こんばんは!
バナーは、何だか思いつきで勝手に作ってしまいました。
ちょっと出しゃばってしまってすみません。
何といいますか、高校生の学園祭のノリみたいな(汗)

今年は一応スピットをメインに作るつもりでMk.Iから始めました。
本当だったら、次はMk.Vの出番ですけど、そこはせっかくのお祭りと言うことで・・・。
点検ハッチを何も見ないで筋彫り・・・出来るようにはなりそうもありませんが(笑)
2012-05-30 03:16 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

トップ画像GJw
かなり強力な爆弾であることが感じられますww

もうお祭り多発状態で嬉しいやら困ったやら、けどワクワクしてたりしてw
BMWミニも頑張ってくださいね~(^^)
2012-05-30 10:00 | yaszo | URL   [ 編集 ]

 

yaszoさん

普通に載せても面白くないかと思って、ちょっと遊んでみました(笑)
そうですねー。同時多発お祭りですねえw
静岡で刺激を頂いたのもありますが、お祭りのお陰で制作意欲はバッチリです。
ミニは飛行機二つ仕上げたら、かかろうかと思います。
2012-05-30 14:48 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
素敵すぎる写真に、
かっちょ良すぎるバナー、
ありがとうございます!
当基地にも貼らせていただきますた。

あの~~、
お礼になにかお送りしませうか?
……Bf109Bもまだあるし……(^^)/
2012-05-30 20:45 | 沼津 | URL   [ 編集 ]

 

蜜柑山崩壊!(笑)
こりゃ、せっせと作るしかありませんねぇ。
私は最近ようやく作る数より購入する数の方が少なくなりました。
えっ?まだなにか買ってるのかって??
これは業というものです。
so-sukeさんがカーモデルを買うようなもので・・・
しかし、エアフィックス好きですねぇ(笑)
2012-05-31 07:25 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

1枚目の写真がカッコエエ!
スピットは昨年までの祭りでいろいろ作りましたが、楽しいですよね。私もスピットはこれからも継続してボチボチ作っていきます。
零戦祭りは二式水戦で参戦です。、どんなマーキングかな?
ミニも楽しみにしてますよ。
2012-05-31 11:48 | ヒロシ | URL   [ 編集 ]

 

沼津の大魔神様m(__)m

こんばんは。コメントを頂戴して恐縮であります。
色々と悪乗りしておりますがお許しくださいませ(汗)
あのステンシルがあまりに秀逸で、一目見た時のインパクトが忘れられません。

で・・・Bf109B、まだあるんですか(汗)
御礼申し上げるのは、私のほうでありまして、お送りいただくなど・・・ガタガタ
2012-06-01 02:05 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

蜜柑山の標高も上がってきました。先日の地震でとりあえず震度4には耐えうることが解りました。
職場のプラモ好きの名言ですが、「プラモは組まなくても商品としては完成している」そうです。でも、作るのが一番健康的ですね。
カーモデル、塗装が苦手なので一番縁遠いジャンルでしたが、そこはエアフィックスへのお布施と言うことで(笑)
買いたい新製品があるって幸せな事じゃないですか♪
2012-06-01 02:15 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

ヒロシさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
1枚目、笑って頂けましたか?
スピットはお祭りに出遅れた感がありますが、今年は個人的スピット祭りのつもりです(手が遅いですが・・・)
二式水戦、カッコいいマーキングがありそうですが、私は手っ取り早くキット指定の地味ーぃな明灰白色の予定です。
ミニは・・・ネタにしかならなそうですが、カーモデルも一度作ってみれば、皆さんと更に話題も増えるかなと・・・。
まずは着手できるかなのですが・・・(汗)
2012-06-01 02:20 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
相変わらず写真センス良いですね^^
頂いたキットですが、我が家も置き場に悩みながら、ホビールームに段ボールのまま鎮座しております。
有難くって毎日除いてはニヤニヤ(笑)
現在制作中のキット完成させたら、お祭り参加させていただこうかな~なんて思っております。
その時はアドバイス宜しくです^^
2012-06-02 22:41 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
写真は下手の横好きみたいなモノですから、詳しい方が見てるのではないかと思うと恥ずかしいです。
私も爆弾を覗いてはニヤニヤしてますよ(笑)
キットは眺めて、作って、並べて・・・と、三度おいしく頂けますね♪
お祭り参戦、是非に!
アドバイスして頂くのは私の方ですけど・・・(^^;)
2012-06-04 00:06 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
