
--------(--)
 

隼-汚し中 そして散財のヒトコマ

IMG_9550.jpg
牛歩

皆様、こんばんは。
ようやく、秋の気配が感じられるようになりましたね。朝晩涼しいだけでも、快適さが違います。

あんまり進化していませんが隼です。
IMG_9547.jpg
色鉛筆でゴシャゴシャとやった上に、つや消しのクリアーを吹きまして…

IMG_9549.jpg
エナメルのジャーマングレーで墨入れいたしました。綿棒で適当に拭き残して、それらしくいたしました。汚したんだか汚れたんだか微妙でありますが、自己満足。

いつも鬼門のキャノピーのマスキングも、近距離で観察しなければOK…かな?
あとは小物をチマチマと作業することにします。もう一息であります。



ところで、先日お買い物を少々…少々ですよ。
IMG_9551.jpg
アネスト岩田 エクリプス HP-SBS

口径0.3mmの万能選手です。ワタクシ、元々Nゲージを塗っていたため、今まで所有していたエアブラシはタミヤ製の口径0.2mmでした。サフや銀はちょっとやりづらく、二本目を探していたのですが、評判を聞いてこちらの製品にしました。別売りのノズルとニードルに交換すると0.5mmにすることが出来るのも魅力です。


IMG_9555.jpg
付属のカップは1.5mlと小振りのため、15mlのカップも同時に購入しました。
隼に、しかもクリアーを吹くのに使っただけなのですが、この小さなカップが洗浄も楽でちょこっと塗りたいときには意外と重宝しそうです。最後の一滴まで吹けますし。

IMG_9552.jpg
質感と言いましょうか…仕上げが大変綺麗です。機械・工具オタクには堪りません。はぁはぁ…。
( ・∀・)ビバ!メイドインジャパン!
まぁ、ワタクシの腕が追いつかないと仕方ないんですが…(汗)

某○市場でカップと併せて1万円少々でございまして、ポチッとやったわけでございます。
ワタクシみたいな出不精&引きこもり人間には、天使か悪魔か…。

本日も、お付きあい、ありがとうございましたm(__)m
9/14追記させて頂きました
左側にボタンのような物がありますが、これはキャップになっておりまして、カップを左右入れ替えて使うことができます。
左利きの方への配慮ですね。
広報部長のウシ君が偉そうですね…すみませんm(__)m

IMG_9561.jpg
2010-09-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

銀塗装は筆塗りでもエアブラシでも鬼門ですね。

それにしてもかっこいいピースだこと。
よそ様のを見ると欲しくなっちゃいますね。
私もクルマ作るときに使ってますが、25年物の骨董品で、ほとんど調整修理なぞしてないので塗料調整しても必ずカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッとしぶき飛ばしてくれるいたずらっ子です(w

左横についてるネジは空気の調整バルブかなんかですか?
2010-09-14 11:30 | 岡戸智凱 | URL   [ 編集 ]

 

岡戸先輩こんばんは。いつもありがとうございます。

本当に塗装は奥が深いですね。小学生の頃、元模型少年の親父に「味が出るから筆で塗れ!」とよく言われてました。

岩田のピースですが、他のブログで使い心地をレポートされている方がおられまして、それを見たら欲しくなってしまいました(笑)

25年物とは!!!道具って、多少いたずらっ子でも長く使ってると愛着と言うか慣れというか、手放せなくなりますね。
ワタクシも今までのピースは吹き始めにクシャミをするので、ボタンを押すときはそっぽを向かせていたのですが、新しいのでも同じ事をしてしまいました(汗)
古い方も部品を取り寄せて、まだまだ頑張ってもらう予定です。

左のネジですが、記事に追記させて頂きましたm(__)m
2010-09-14 23:13 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
