
--------(--)
 

すぴっと祭り2012♪

SpitFes2012.jpg
お祭り勃発

皆様、こんばんは。BMメンバーを中心にじわじわと機運が高まっておりました「すぴっと祭り2012」タイトルは「SPT48 ガチです」いよいよ本格始動しました。ワタクシもさっそくエントリーさせて頂きます!
BM随一の武闘派モデラー、ドカ山師匠により特設サイトもオープン!
(素晴らしいお祭り会場ありがとうございます!)
僭越ながらバナーを作成しましたので、ご参加の方はご自由にお使いください。



SpitFes2012-240_133.jpg

SpitFes2012-180_100.jpg

SpitFes2012-150_83.jpg



20120916_1026.jpg
と、言うわけで盛り上がってガンガン行きたいところですが、今一つ代わり映えしない画像・・・。サフを吹いては粗を消し・・・のループ中です。

20120916_1027.jpg
ちょっと気分転換に小物を行ってみます。爪楊枝の先端を切り飛ばして、真鍮線を埋め込み。

20120916_1028.jpg
真鍮パイプを被せます。

20120916_1029.jpg
Mk.Vbの機関砲、出来上がり!かなりオーバースケールですが、翼と一体成型の元のパーツよりはマシです。しかし強そうなスピットになりそうだなぁ・・・(笑)

20120916_1036.jpg
もう少し、傷など修正すれば塗装に入れそうです。

20120916_1035.jpg
Seafireもレジンパーツの機関砲を取り付け、こちらも塗装開始まであと一息・・・。

20120916_1037.jpg
せっかくお祭り参戦するんだから、新規のキットで・・・と思いちょっと仮組。
コクピットはとっても緻密でやる気が出ますが、すんなり形になるのでしょうか?
また、簡イで苦労する気か!・・・と言う突っ込みはなしで(笑)

手短でしたが、お付き合いありがとうございました!
2012-09-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

爪楊枝機関砲ですか。
凄技ダ!
今日から、私もスピット行きます。
Mk.Vbの切断翼機の予定です。
3機目も頑張ってください。
2012-09-17 05:00 | 日の丸航空隊 | URL   [ 編集 ]

 

お祭り好きですね。
偶然かぶっちゃいましたが、私はお祭りとは関係なく進めていきます。

スピットもお好きですね(笑)
3機同時なんてチャレンジャーだなぁ・・・
しかも、どんどん味の濃いキットになっていくという・・・
私は大味なキットでがんばりますね。
2012-09-17 07:51 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

ややっ3機目ですか、
すごいですね。

うちも、1個適当にやってみます。
2012-09-17 08:04 | taki | URL   [ 編集 ]

 

日の丸航空隊さん

こんにちは。綺麗なテーパーがかかった物がこれしか思いつきませんでした(汗)
熱帯地域で銃身の加熱を防ぐために、現地部隊の一部で爪楊枝を採用・・・するわけはありません(笑)
明らかにオーバースケールですが、笑って頂ければ幸いです。
スピットはタミヤでしょうか?
期待しております!
2012-09-17 17:09 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

そうですね(笑)
せっかくですから乗ろうかと・・・。同じ機体をたくさん作るくらいなら、色々作る方が良いのですがスピットは例外です。
AZは濃いですかね・・・?見た目は意外とあっさり頂けるかと思うのですが、何が潜んでいるやら(笑)
ユルユル頑張ります。
2012-09-17 17:18 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

takiさん

せっかくですからもう一つ行きます(笑)
あんまり手をかけないつもりですが、どうなりますやら・・・。
ご笑覧頂ければ幸いです。
2012-09-17 17:26 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

爪楊枝!フォルムがちょうど良い感じですね。
こりゃ盲点、一本とられましたw
AZモデル、気になるところです。パーツで見る限り
繊細でいい感じですね。頑張って下さい。
※バナーありがとうございます。
2012-09-17 17:30 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山師匠

爪楊枝、もしかしたら48なら良いサイズかも知れません。
一部、現地部隊では大型の銃身カバーを取り付けることで、大口径の機関砲を装い、ドイツ軍を混乱に陥れた・・・なんてことは全くありませんw
AZはパーツはきれいです。
フィレットの合いは悪くなさそうです。とりあえず(笑)
2012-09-17 18:04 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

やべ~、完全に出遅れますた。
今夜、エントリー用アイテム決定します。

沼津爆弾のほうは、もうすぐ信管が抜けるところです。
零戦もまだ手をつけてないけど、今週末には着手できるかな。(苦笑)
2012-09-17 19:21 | COLT-T | URL   [ 編集 ]

 

機関砲のアイデア目から鱗です きっちりまとまっています
三機目もついてを出してしまいますよね。頑張ってください

48というのはAKB48と同じことなんですか
2012-09-17 20:49 | あきみず | URL   [ 編集 ]

 

つまようじ機関砲、参りましたw
塗装も楽しみにしてますよ~。
て言うかスピット3機目にも参りました・・・。
2012-09-17 21:11 | やひち | URL   [ 編集 ]

 

爪楊枝の機関砲はグッドアイデアですね。
AZモデルのMk.1aはどんなキットでしょう。興味津々です。
2012-09-17 22:52 | ヒロシ | URL   [ 編集 ]

 

COLT-Tさん

こんばんは!
スピットは今年のマイブーム?なのでこれ幸いと作っております。
しかし、Admiralとは・・・楽しみです♪

沼津、零戦、ミニとお祭りだらけですが、作りたいものが沢山あって困りますね(笑)
2012-09-19 00:55 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

あきみずさん

機関砲は、どこかネットで拝見したアイデアです。
オリジナルと言うわけではありません(汗)
ドリルレースの要領でもう少し細身にしてやれば、もっと見られると思います。

キットはどうしても買う方が多くなってしまうので、作りたいときがチャンスと思い手を付けることにしました。

SPT48は完全にAKB48がモチーフです(笑)
2012-09-19 00:58 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

やひちさん

爪楊枝笑って頂けたでしょうか?
一応、マルチマテリアルですよw
3機目は完全に勢い任せですが、お祭り用と言うことで・・・。
エアのMk.IXと迷ったんですけどね。
2012-09-19 01:03 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

ヒロシさん

こんばんは。
機関砲、本来ならアフターパーツか出来の良いキットから借用すべきところですが、お手軽に遊んでみました。
多分、太すぎますので、繊細な作品と並べると恥ずかしいことになりそうですが、テヘペロでお願いしますm(__)m
AZのキット、コクピットのモールドが緻密で気合が入っています。
近々、簡単にレポできればと思います。
2012-09-19 01:08 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
爪楊枝、いいアイデアですね。
うちの46も機銃がグダグダなんで
パクらせてもらうかも(^-^)

簡易キット、大変だったりするけど珍しい機体もあるし何より作った感が
あるんで好きです。

まぁ完成するかは別として(T-T)
2012-09-20 11:29 | JW | URL   [ 編集 ]

 

JWさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
爪楊枝はそのままだと太かったので、今度やるときはドリルに噛ませて、ペーパーで細くしてやるつもりです。
最後に瞬着を塗ってペーパーかければ木目も消えました。
安上がりてすね(笑)
簡イ、本当に魅力的な機体が多いですね!
苦労するのは解っていても手を出してしまいます。
細かい作業よりも荒技か結構好きだったりします。
2012-09-20 14:41 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
