
--------(--)
 

年末

20121229_1233.jpg
士の字到達

皆様、こんばんは。
今年も残すところ2日となりました。一昨日が仕事納めという方が多かったようですね。
帰省や年越しの支度など、あちらこちらから、年末らしい声が聞こえてきます。

ミーティアは、あまり目立った変化はありませんが、士の字到達です。
翼端のパーツ、厚みが若干合わないので(削ったせいもありますが)余りランナーでつっかえ棒を噛ませて調整の上接着しました。

20121229_1234.jpg

上半角を付けると特に下側には大きな隙間ができるので、ランナー引き伸ばし線で大まかに埋め・・・。

20121229_1229.jpg

上下とも緑パテでならしてやります。削る前の汚い画像ですみません。パテで黄色やら緑やらカラフルになってきました(笑)
翼端灯は接合する前に余りランナーでクリアー化しておきました。
この後、スジ彫り再生ですが、かなり削ったのでサフを吹いたらループが待っていそう(笑)

この機体は無垢ではなく塗装の銀なので、ギラギラではないしっとりした仕上げにすべく、あれこれと思案中です。
年内にもう少し進めて、年明け早々に完成させたいところですが、さて、どうなるか?!



さて、大晦日には早いですが、今年の振り返りです。
今年完成させたプラモは・・・

Bu133
Spitfire Mk.I
Spitfire Mk.IIa
二式水戦
Spitfire Mk.XVIe
Spitfire Mk.Vb
Seafire Mk.XVII

の7機でした。スピットばっかですね(笑)
お祭りにも色々参加させて頂いて、楽しく製作できました。
相変わらずのクオリティではありますが(^_^;)

静岡にはカミさんの計らいで、フル参加できましたし、JMCにもお邪魔でき、なかなか充実していました。

ブログの更新はかなりの牛歩で、足を運んで下さる皆様には申し訳ない思いなのですが、来年もお付き合い頂ければ幸いです。

残りの2日、プラモもその他諸々も、今年の反省と来年の抱負を考えつつ、そして祝日手当を稼ぎつつ(笑)過ごそうと思います。
そばとミカンの配給もありますしね!

最後になりますが、今年も拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2012-12-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

来年も蛇の目三昧でしょうか?
好きなものを作り続けられるのは 幸せというものですね。
お仕事も忙しそうですが、お体に気をつけてください。
それでは、良いお年を!
2012-12-30 05:32 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

こんにちは。コメントありがとうございます。
そして、今年お世話になりましたm(_ _)m

そうですね。スピットもまだ作りたいですし、蛇の目が多くなりそうです。
結局、好き勝手に作るだけなので、どうなるか・・・。

仕事は皆さんのお休みの時が忙しいだけですよ(笑)
大佐殿も良いお年をお迎えください!
2012-12-30 12:09 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

じゃ、来年も。
2012-12-30 13:22 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

今年はスピット三昧でしたね。

来年も蛇の目三昧でしょうか?
来年もよろしくお願い致します。
2012-12-30 13:56 | JW | URL   [ 編集 ]

 

マルボロ親方

よろしくお願いします!(笑)
2012-12-30 21:52 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

JWさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
来年も蛇の目濃度が高くなりそうです。
ちょっとジェット機を頑張ってみようかと・・・。
あっ、でもスピット祭りはまだ作ります!
2012-12-30 21:55 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

士の字到達オメでございます。
にしても主翼短い機体ですねえ・・・。
実機写真とかだと気付かなくても模型作ると
結構特徴に気付くことが多いワタシですw
来年も宜しくお願いしますです~。
2012-12-30 23:23 | やひち | URL   [ 編集 ]

 

やひちさん

おはようございます。
あっ、解ります!それ。作り始めると興味も湧いてきますよね。
ミーティアも翼が長い初期のタイプを見慣れて?いたので、この短い主翼が気になって作り始めました。
運動性能が向上したらしいですが、一見するとアンバランスにしか見えません(笑)

来年もお付き合いよろしくお願い致します。
2012-12-31 09:59 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

なにげにオールドジェットは好きなので楽しみにしておりますよ(^^)

来年は蛇の目ばっかりでなくて車も作ってみてねw
では来年もよろしくおねがいします。
2012-12-31 11:31 | yaszo | URL   [ 編集 ]

 

yaszoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
オールドジェット、来年は意識して作るつもりです。
車は二年越しの宿題でありまして、エアの給油車、マツダ360と二つとも放置中・・・。
来年の目標ですね(汗)
拙い製作ばかりですが、来年もよろしくお願い致します!
2012-12-31 13:27 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

遅コメントすいません(汗
ミーティア形になってきましたね。
これを見てると仕掛り品のスピットを放り出して
蛇の目ジェットを始めたくなる衝動に駆られますw
2013-01-05 12:30 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山師匠

牛歩がウリ?のブログですから、お気になさらず。
胴体が首を傾げると言うお笑い製作ですが、形になればちょっと嬉しいと言うお気楽振りですw

蛇の目ジェットもスピット並みの中毒性アリですね。
共に第二弾も考え中です。
2013-01-05 22:22 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
