スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

サフまみれ

IMG_9640.jpg
みんな仲良く~♪

こんばんは。
隼は無事「Usi Works 展示室」入りを果たしましたが、まだまだお手つきさん達が待っています。
この3機を成仏させるまでは、次の箱は開けないつもりですが、果たして誘惑に勝てるか・・・?
10月中くらいに仕上げたいですが…。「ふ~ゆ~がぁぁ~来るぅ~まえにぃ~♪」

・・・失礼しました。そんなわけで、ぶわぁぁっとサフを吹いてみました。

案の定、アラがたくさん出てきましたのでペタペタと溶きパテを塗ります。固まるのに時間がかかりますし、ヒケるのですが、整形が楽なので結構使っています。仕事が基本的に泊まり勤務なので、ちょこっと作業して放置は得意技なのです。
いつも、ここで手を抜いて後悔するので「急がば回れ」を唱えながらのチマ作業。しばし修行の日々です。

ところで、先日新しいハンドピースを仕入れましたが、今まで使っていたタミヤ君もリフレッシュのためニードルを取り寄せました。
IMG_9557.jpg
タミヤの部品請求。初めて利用したのですが、たかだかニードル一本がこんな立派な箱に入ってスタンプも念が入ってるのですね。あっ、新製品案内もしっかり入って抜かりがありません(罠)

話がちょっと脱線するのですが・・・例えば小学生くらいの子供が部品を壊したとしますよね?
そこで、お父さんかお母さんにやり方を聞いて自分で注文します。数日後、自分宛にタミヤのマーク入りの箱で部品が届いたら・・・子供心にこれってすごくときめくと思うんですよねぇ。ひいては物を大切にするんじゃないかなぁと…。
最近は、「故障したら修理するよりも新しく買う方が安い」と言うことが多々ありますが、ワタクシこれがちょっと苦手であります。
タミヤさんのちょっと嬉しい姿勢を垣間見ました。

ウシの独り言にお付きあいありがとうございました♪
2010-09-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。