
--------(--)
 

ノックアウト

201305170009.jpg
未練たっぷり・・・

皆様、こんばんは。明日から静岡ホビーショーと言うことで、早い方は今夜から前乗りですね。私も日曜の午後に滑り込む予定・・・だったのですが、体調を崩してしまい今年は欠席になってしまいました。



あれは一週間前の事・・・何だか目が充血するので「念のため」眼科に行ったのです。先生が怪訝な顔で「ウイルス性かも知れないですねー」と言われ検査されること数分。「本当は15分位かかるんですけど、もう陽性反応がでましたのでー」と言われ、なにやら難しげな病名の書かれた説明書を渡される・・・。
結論から言うと・・・

① ウイルス性の結膜炎だけど、お薬は無いよ~。安静にして免疫でやっつけてね~。
② 人にすごくうつりやすいよ~。気を付けてね~。
③ 学校は出席停止だよ。社会人も一、二週間は休業してね~。

と、言う事でした。えっ?会社休むんですか?結膜炎で??

大体、私の仕事はあまり休めない。と、言うか休まない。
シフト制だから、休むと代わりの人を当てなければいけないのです。
(その代り休んでる間も仕事が溜るとかはないけど)

迷惑がかかるから、風邪位では休まないんですが、医者からの宣告じゃ仕方ないと職場に電話。「体の方は元気なんでしょぉ?」と、上司から嫌味とも冗談ともつかない事を言われながら一週間休みを貰う。

と、思ったら上司の冗談をあざ笑うかのように、その夜から39度越えの発熱が続き、ビックリしました。
鼻水ものども痛くないから風邪じゃない。解熱剤を飲むと少し下がるけど、また上がる。

もう、ひたすら寝てました。寝ててもうなされて仕事の夢見ましたが。うん、仕事熱心(笑)

さすがに参りましたが、3日間続いた高熱がピタッと下がったら、翌日から目の赤みが引いてきました。
身体がウイルスをやっつけるために体温を上げてたみたいです。
人間の身体ってすごいなぁ・・・。

医者からもお許しが出たので、土曜の出勤から社会復帰です。が、日曜に休んでた間の仕事(年に一度の試験)が回ってきたので、やはり静岡は無理・・・。

皆さんにお会いできないのが心残りです。



ジャベリンの方も、トップの写真の黒サフを吹いたところまで、先週できていたので何とか静岡に持ち込めるかと思っていたのですが、あえなく断念です。
まぁ、頂いたキットですし、じっくり作りたかったので不幸中の幸いですね。

201305170004.jpg

今回も凸モールドは彫りなおさずに作っております。ので・・・パテは最小限に・・・。

201305170002.jpg

最小限に・・・。

201305170001.jpg

右主翼の前縁は、なぜか下側の寸法が足らずガタガタです。パテ盛り!

201305170003.jpg

上は目立つのであまり手を入れたくありませんが、機関砲はちょっと気になる出来なので、この後、成形ついでに切り飛ばしました。

201305170005.jpg

主翼にはミサイルのパイロンが付きます。この付け根が主翼の前縁に掛かる部分は空力を考えてこのようなコーンになっているのですが、見事に段差ができます。

201305170006.jpg

ここもエポパテのお世話になります。コーンの曲線と、主翼の曲線を上手くつながるように削るのは難しいですね。

201305170007.jpg

どうにかそれらしく成形が完了。機関砲はアルミパイプに置き換え。ピトー管や給油プロープの先端も真鍮に置き換えました。

201305170008.jpg

で、黒サフを吹いて塗装準備完了!
・・・と言うのが先週のお話、この後は見事に寝込んでいたわけです。
静岡に行けなかったのは残念ですが、じっくり塗ってやろうと思います。

静岡に行かれる皆様、楽しんできてください!

本日も、お付き合いありがとうございました!
2013-05-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ 

なにやら変なウィルス性疾患ですね・・・・小生も先月、絶対はずせない
義理ごとの際に「そんな~」というのに罹患したしました。
大気中になにか妙なものが・・・・??

ともかく、平癒とのことでよろしかったですね。

立体のジャべりンは、スペースビークルっぽくってカッコイイです。

食わず嫌いを改めなくては(笑)
2013-05-17 21:03 | nananiya72 | URL   [ 編集 ]

 

行ってくるよー。v-218
2013-05-17 21:03 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

おお、進んでる!
でも、体調不良ですか・・・(´・ω・`)
ウイルス性ではどうしようもありませんねぇ・・・
無理なさらぬよう。

立派に形になったジャベリンを見て、爺も嬉しゅうございます。(こればっかり)
でもこれ、エレールのOEMなんでしょうか?
ちょっとテイストが違う気がするんですけれどもねぇ・・・
2013-05-17 21:11 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

おお~それは大変でしたね、また残念です・・・・。
やっぱいつもコメント下さる方々とは
リアルにもお逢いしたいですからね・・・・。

また次回という事で!

お仕事 がんばってね~。
2013-05-17 22:00 | JW | URL   [ 編集 ]

 

nananiya72さん

おはようございます。
病気自体は通称「はやり目」と言う奴で、珍しくはないそうです。
仕事に穴をあけたので迷惑をかけてしまいました。
ジャベリン、相当クセのあるスタイルです。
珍味の部類と思いますので無理に食わず嫌いを改めることもないと思いますが、蛇の目好きにはツボですね(笑)
2013-05-18 09:12 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロ親方

をきをつけてーーv-222
2013-05-18 09:13 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

いやはや、参りました。
何だかんだで10年以上休んだことは無かったのですが、ついにダウンしてしまいました。
もう元気になりましたけどね。

ジャベリン、やはり元はエレールみたいです。
部品の合いがカッチリしてますし、小物のキレもエアに比べると上出来です。
モールドの雰囲気とか、エアっぽいんですけどね。

白いランナーで整形されたパーツが恐らくエアで追加したものだと思うのですが、案の定ミサイルのバイロンが合いませんでした。
後は塗るだけなんですが、のっぺりさせないように、どう塗るか・・・。
2013-05-18 09:16 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

JW さん

おはようございます。今頃会場でしょうか?
元々、日曜の午後遅くと言う、限定参加でしたが、今回は残念でした。
一年に一度ですからねぇ・・・JMCもありませんし。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
静岡なら空襲しに行こうと思えば行けますし!?(笑)
2013-05-18 09:21 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

体調が戻って良かったですね。
コメント頂いた時には、すでに静岡に出発していましたので、返事ができませんでした。
来年は、BM10周年の年です。
何やら企画が持ち上がりそうです。
お互い、体調に十分気をつけて頑張りましょう。
2013-05-20 08:30 | 日の丸航空隊 | URL   [ 編集 ]

 

日の丸航空隊さん

静岡、お疲れ様でした。
今回は残念でしたが、あわてて仕上げるのも性に合いませんので、ジャベリンはゆっくり塗ってあげることにします。
来年は10周年と伺っております。
以前の飲み会ではお題は大型飛行艇!なんて盛り上がっていましたが。はて(笑)
2013-05-20 11:36 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは どうされたかと、思っていましたが、体調戻られて
良かったです 悔やんでも スパッと来年を目指しましょう。
私も16日に熱が出て一日寝てたのですが 何とか出発できました ちょっと無理したけども。
ジャベリンもう少しですね 頑張ってください。
2013-05-20 17:08 | あきみず | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
どこでうつるのでしょうね?
いずれにせよ大事なくてよかったです。
静岡のリベンジはいずれまた。
2013-05-20 17:25 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

あきみずさん

こんにちは。体調管理を怠った結果ですから、自業自得とはいえ、年に一回の事なので残念でした。
私の場合は静岡を目標に大作を・・・と、言うわけでは無いのですが、皆さんにお会いできなかったのが一番の心残りです。
何だか運動会や遠足の前に熱を出す子供みたいですね(笑)

ジャベリン、物が大きいのでノッペリしないように工夫が必要そうです。
2013-05-21 11:19 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山師匠

こんにちは。そうですね、どこでもらったのか・・・。
可能性としては職場か、子供が幼稚園経由で持って来たか。
子供はずっと元気なので、親父の方が抵抗力が無いってことになりますがwww

静岡のリベンジ。是非にm(__)m
ミーティアとジャベリンを抱えて、多摩地区まで行きますのでw
2013-05-21 11:22 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

いやーなんだか大変でしたね。。。
静岡ではお会いできなくて残念でしたが、
またどこかでお会いできるでしょう。
にしても、ジャベリンカコイイ!
2013-05-21 18:55 | 雪風 | URL   [ 編集 ]

 

雪風さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
元々、短時間しか行けない予定だったとは言え、皆様にお会いできる少ないチャンスだったので残念でした。
また、飲み会などにはお邪魔しますのでよろしくお願いいたします!
ジャベリンは粗い仕上がりなのですが、このスタイルはインパクトありますね。
他にいくらでもカッコいいと言われる飛行機は有るんでしょうが、蛇の目好きの琴線に触れる機体です(笑)
もちろん、素組の見本になるかどうかも怪しいですが、笑って見てやってください。
2013-05-21 21:36 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
