
--------(--)
 

1/32 BMW MINI Cooper S (Airfix)

201312150001.jpg
BMW MINI Cooper S

皆様、こんにちは。BMW MINI何とか完成しました。
開封したのが、今年の3月・・・時間かかり過ぎ(;´Д`)
飛行機との勝手の違いに、牛歩に拍車がかかりましたです。

きっと、百戦錬磨の手練れであるBMの先輩方の励ましとアドバイス無くして完成は無かったことでありましょう。

201312150003.jpg

前回、基本塗装が終了。それからフロントグリルやライト周りのメッキをメタルックで再現しましたが、大苦戦・・・。皺だらけの悲惨な状態になっております。

201312150004.jpg

給油口のパーツは紛失が判明(汗)したため、ランナーでそれらしく作成しております。

201312150002.jpg

サイドのウインカーとドアノブはエナメルで筆塗です。

201312150005.jpg

あっちこっちグダグダですが、仏の目でご覧ください・・・。

201312150007.jpg

ユニオンジャックのデカールが綺麗に貼れたのが救いでしょうか。

201312150006.jpg

ボディカラーはカタログとかは無視して、適当に調合しております。
銀塗装の後に、クリアパープルに色の原のシアンを混色したものを吹きました。
もっと濃紺にしたかったのですが、これはこれで綺麗な色になったので良しとします。

201312150008.jpg

それにしても、カーモデラーの皆様はどうしてあんなに綺麗に仕上げることが出来るのでしょう?!
前回のマツダ360から、大きな進歩も無く、カーモデル第二作は幕を閉じるのでありました。



・・・でも、懲りずにまた車作ろう(笑)
救いの手を差し伸べて下さった皆様に、改めて御礼申し上げますm(__)m


本日もお付き合いありがとうございました♪
次はF-16をお届け・・・の予定です。



2013-12-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

MINIの完成おめでとうございます。
メタルックもそんなに皺が寄っていなくて良かったですね。
綺麗に仕上がっていると思います。
ヨニオンジャックが効いていますね。
給油口のリカバリーも流石です。

F-16も期待しています。
お疲れ様でした。
2013-12-15 15:53 | 日の丸航空隊 | URL   [ 編集 ]

 

日の丸航空隊さん

昨夜はお世話になりました。
一応、完成はしましたが綺麗に仕上げるだけの集中力を切らしてしまい、反省点が多々残ります。
飛行機なら汚して誤魔化したり出きるのですが・・・。
蛇の目好きとしては、ユニオンジャックが綺麗に貼れたのが救いです(笑)
色々とアドバイス、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
2013-12-15 19:28 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

完成おめでとうございます。

流石に最新の車、タイヤと車体の隙間が
びっちりですな。
私もメタリック貼るの苦手なんですが、
貼るスペースよりかなり大きめなシートに
して貼りこむとしわができにくいです。
ただ、カットするときに、もったいないなー
って思いますけど。

F16やっちゃってくださいな。
2013-12-15 21:55 | taki | URL   [ 編集 ]

 

takiさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ニューキットらしく、組み立てはやりやすかったですね。空モノ同様に初心者にも優しい仕様でした。
メタルック、ケチってカットしたの、後ろから見てました?(笑)
大きめにカット、覚えておきますφ(.. )

F-16は組みやすいキットですね。
合わせ目を消すところが殆ど無いし、楽チンです。
2013-12-16 00:34 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

完成おめでとうございます。
&土曜はお疲れさまでした。
ミニ、実に綺麗な仕上がりではないですか。
ユニオンジャックのデカールも良いですし。
それにしても、色合いが何ともいい感じであります。

F-16も楽しみにしてますね。
2013-12-16 03:00 | 雪風 | URL   [ 編集 ]

 

完成おめでとうございます。
綺麗な色合いですねぇ。
たまには 兵器以外も作ると、気分転換になりますよねぇ。
それにしても、グロス塗装の難しいことよ・・・
2013-12-16 07:29 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

雪風さん

こんにちは、こちらこそ土曜はありがとうございました。
カーモデル、小さな粗でも許されないと言うか、工芸品のような緊張感でした。
窓が段差になったり、メタルックがシワシワの所はあまり写してませんから、写真の方が上等に見えてます(^_^;)

やはり、飛行機の方が進みが早いみたいです・・・(笑)
2013-12-16 16:16 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

明るい色を思い切り塗ってピカピカに。ってのは悪くないですね。
飛行機は美しくも、兵器としての役割を持ってますし、基本迷彩ですからね。
グロス塗装、ホコリ一本でも付けると悔しいです。
多分、一生上手くなりません(笑)
2013-12-16 16:20 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
