
--------(--)
 

2013の終わりに

20131231_1220.jpg
夕日とフォトレタッチの奇跡(笑)

皆様、こんばんは。2013年もあと僅か。何とか年内竣工を目指していました、F-16も形になり、綺麗な空だったので30日の夕方にベランダで撮影してみました。

20131231_1187.jpg

スマホで撮った写真を少しパソコンでいじってますが、ホワイトバランスが狂っていたりすると、かえって雰囲気のある写真になったりします。

20131231_1193.jpg

悦に入っていたのですが、増槽と航法灯のつけ忘れが発覚w
大晦日にもう一度撮りなおして記事にします(汗)

20131231_1998.jpg

手短に、2013年の総括と行きましょう。
まぁ、まとめるほどキチンと模型を作ってるとは言い難いのですが、完成品は合計10点。昨年の7点を上回りましたが、いかんせんお気楽製作が多かったことは否めません。
しかしながら、フネ、車、エアライナーの新ジャンル(当社比)を完成させた事。本業?の72空モノもいつになくジェット濃度が高かった事など、自分なりに新しい物への挑戦は果たせたように思います。
逆にレシプロはスピット一機だけになっちゃいましたね。

来年の目標ですが、もうちょっとクオリティ上げたいとは毎年思いますが、これは長期計画(笑)
数か月手が止まってしまったりする期間が毎年あるので、もう少しコンスタントに模型に触れていたいなと思います。後は例年通り牛歩で楽しく製作し、その様子を皆様に笑って見て頂ければ幸甚であります。

くだらないブログにも関わらず、ご訪問下さる皆様、また拙い製作にコメントでアドバイスや励ましをお寄せ下さる皆様に、感謝申し上げ、F-16のちゃんとした完成報告は新年に残して(汗)今年の締めくくりとしたいと思います。

本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様がよい新年を迎えられますよう!

2013-12-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

F-16完成おめでとうございます。
今年の制作は なかなかバラエティーにとんでますねぇ(笑)
こだわって作るのもいいのでしょうが、いろんなキットを作ってみるのも視野が広がって良いと思います。
私も今年はいろんなジャンルを作りましたが、それぞれに面白さがあるんですよねぇ。
来年は オートバイなんかいかがでしょうか?(他人事・・・)
2013-12-31 02:59 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

F-16完成おめでとうございます。
何だか「永遠の0」みたいな雰囲気がでてますね。(1枚目)
船に車にエアライナーとバラエティーに富んでいて楽しかったです。
オートバイや、電車も有りますゼ。ダンナ。(笑)

今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
2013-12-31 06:47 | 日の丸航空隊 | URL   [ 編集 ]

 

1枚目の写真は本当にカッコイイです。
ワタシもたまに外撮影しますが、電線やら木、山に邪魔されて
クリアな空をバックに撮影出来ないので羨ましいです。
so-sukeさんがスピット1機だけとは意外ですね~。
あとメジャーなF-16を作られたのももちょっとビックリw
ワタシも数だけはこなしましたが、質がイマイチなのが反省点です。
来年もよろしくお願い致します。
2013-12-31 10:52 | やひち | URL   [ 編集 ]

 

シャシン、良いカンジですな。
いっぱい作れてウラヤマシ。
私なんざ最低記録のいっこ!。

  来年も良い「Usi」年となりますよう。
                  良いお年を!。
2013-12-31 16:54 | apuro | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

こんばんは。今年もお世話になりました。
当初は車を一台くらいは・・・と思っていたのですが、ご覧のような結果になりました。嬉しい誤算と言うことで。
ワタシは経験値の少ないモデラーですから、こだわるよりは色々作るべきかと思っています。
オートバイは子供時代を含めて作ったことないですねえ。
古き良きアメリカ・・・みたいなのが面白そうですが、車で泣きを見ましたからね(笑)
2013-12-31 22:44 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

日の丸航空隊さん

こんばんは。今年も大変お世話になりました。
一枚目は夕焼けと空に感謝ですね。しかも模型はシルエットだけなので粗は見えないと言う!
オートバイは完全に未知の領域ですが、電車は昔やってました。鉄道模型、とにかく高いのでちょっと手が出せませんね(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
2013-12-31 22:47 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

やひちさん

こんばんは。今年もコメントお寄せ頂きありがとうございました。
自宅は、崖の上に立ってるマンションなので、ベランダからの景色は開けていて電線や木は結構簡単にカットできます。ただし、ベランダなので順光にはなりません。
で、なので逆光で遊んだのが一枚目です。空と夕日がきれいだったので奇跡が起きました(笑)
本当はもっとスピット作る予定だったのですが、ジェット機が思いの外楽しくなってしまいました。
やひちさんの作品で質が・・・と言われると私は立場が無いので勘弁して下さいませ(汗)
来年もどうぞよろしくお願いします!
2013-12-31 22:57 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

apuroさん

こんばんは。今年もお世話になりました!
写真、たまにはイジって載せてみました。

趣味なので、一年の業績みたいなのは気にしていませんが、手を抜いてる割には作れてないと思いますよ。

激務と、両手の痛みを考えなくても、あのクオリティは素晴らしいです。

万年、「牛歩」の年になると思いますが、今後もよろしくお願いします!
2013-12-31 23:07 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
