
--------(--)
 

いわゆる家族サービス

IMG_2384.jpg
秋晴れ

皆様こんばんは。秋めいた空気の中ですが、今日は快晴。やや日差しの強い一日でありました。
昨日より「3連休」中のso-sukeです。いやぁ・・・こんな連休いつぶりだろうヽ(´∀`ヽ)

ワタクシは、盆も正月も関係ないシフト制の勤務なので、まとまった休みは「有休」を使います。極端に言うと代打の人が居さえすれば好きなときに休める筈なのですが、人手不足とかでご無沙汰していた次第でありまして・・・。
休めると聞いてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!とか言って踊っていたのは内緒です。

もっとも、これでプラモ三昧♪・・・と言うわけには行かず今日は晴天につき、姫様を連れて動物園なんぞ行って参りました。少しばかりご紹介します。

某キャラクター商品ですっかり有名なカピバラさん、お昼寝中。
IMG_2344.jpg

アシカさん、お昼寝中。
IMG_2401.jpg

カバさん、とっても仲良くお昼寝中。
IMG_2386.jpg   IMG_2385.jpg

看板のコアラさんも、お昼寝中。(夜行性なんだから当たり前ですが)
IMG_2407.jpg

・・・ついでに、姫様もワタクシに抱っこされてお昼寝を開始。なので、後半の写真はありません(汗)
まぁ、今回は外に連れ出すのが目的だし良しとします。1歳までに動物に接触しておくとアレルギーになりにくいとか聞きますし・・・真偽はともかく、適度な外界の刺激は必要ですものね。

帰りはショッピングモールを経由いたしまして、ささやかながら奥様のご機嫌も取りつつ?帰宅いたしやした。

と言うわけで、ご褒美。
発泡酒とあなどっておりました。本当にこれ発泡酒ですか?サッポロさん?
ちょっと、甘酸っぱい香りがありますので好まれない方もいらっしゃるかも知れませぬが、サッポロらしい質実剛健な味わいです。この手の新製品としてはラベルも渋いモンなぁ。
(こちらは新ジャンルですね!お詫びして訂正します!)
IMG_9645.jpg

で・・・やっと、そしてちょっとだけプラモ(汗)
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。一応はプラモのブログなんですが・・・。
IMG_9649.jpg
Spitの尾輪。Mk.14は引き込み式の筈なのですが、モールドだけの「なんちゃって仕様」になっている事に気づいてしまいました。FUJIMIのSpit、モールドも綺麗だし安価だし、良いキットだと思うのですが勿体ない点であります。
・・・いや、これはきっとSpitへの愛を試されているのでしょう。うん、そうだそうだ。キットが「加工しようぜ!」と囁いてきました(危)スルーしようかとも思ったのですが、AirfixのMk.19を組んだときに、こちらは一応再現されてたし気になります。
で・・・エッチングの鋸で開口。ぽっかり空いた穴を埋めました。プラ板でカバーをそれらしく作ろうと思います。

ところで、嫌な予感がしたので進行中のPMのSeaFuryの尾輪も、ネットの実機写真と見比べてみましたら・・・。
「予感的中!!」
うーーーん。こっちはスルーしようかな・・・。
追記

IMG_2415.jpg
東山動物園には、戦争を生き抜いたゾウが二頭いたそうです。
昭和38年に亡くなった彼らを偲ぶ展示がありました。巨大な椅子で芸を披露していたのですね。しかし良く取っておいたなぁ。
2010-09-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

コアラが居るから東山ですね?
はるか昔仕事のついでに行ったことがあります。(コアラが初めて来た頃)
昔動物オタクだったのでここの戦後生き残ったゾウの話とかいまでも覚えています。

Spitへの愛>これは言い得て妙ですね。無茶なコンパチのせいで結構酷評する人も多いけど発売当時は希少なまともなグリフォンスピットでしたから、多少の加工はアガペーの愛?を持って製作に望むべきですね(w
2010-09-30 01:07 | 岡戸智凱 | URL   [ 編集 ]

 

岡戸先輩、おはようございます!

はい、東山です。ゾウのエピソード、展示がありワタクシも印象的でした。写真を追記で上げさせていただきます。

FUJIMIの分割は有名なのですね。72で国産のちゃんとしたキット。しかも1000円で手に入るし、私にはありがたいメーカなのですが・・・。

好きな機体だと、手を入れたり資料を眺めるのも楽しいですからね♪
アガペーで頑張ります(笑)
2010-09-30 10:12 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
