
--------(--)
 

だって午年だもん

201401160002.jpg
敢えて言おう、ベタであると。

皆様、こんばんは。明日から仕事始めの方も多いと思います。どのような新年をお迎えでしょうか?
さて、今年の(開封)一作目、色々と悩んだのですが午年だしベタですがこれにしました。
同じBMのやひちさんが素晴らしい作品を作っていらしたのに気づいたのは、手を付けてから・・・orz
同じクオリティになるはずも無いので、お許し願えればと思います。

ブログを始める前にハセガワのP-51Dは組んでいるので並べるのも楽しみ。

201401160006.jpg

最近のエアスタンダードで、評判の良いキットです。コクピットをちょこちょこと塗り分け。

201401160008.jpg

釣りオモリの鉛板でシートベルトを追加しております。

201401160007.jpg

計器盤はノッペラボーで、デカールを貼る仕様。これで十分です。



続いてホワールウィンド。

201401160001.jpg

操縦桿すらない仕様でどうしようか考えましたが、どうせ見えなくなるからとそのままで行くことに(笑)
でもって、それらしく描いてみましたw
絵心が無いのがバレバレ。

201401160010.jpg

あっという間に?士の字です。継ぎ目は多少の修正は必要ですが、時代を考えれば上等の合わせです。緻密さを求めるならスぺホのキットが有りますし、さっさと形にして塗ってやろうと思います。

と、本日はここまでです。お付き合いに感謝であります。


2014-01-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

エアのムスタングっすね、昨年作りましたが良いキットでした。
ただワタシのは主脚が曲がってて難儀しましたが、
どうなってるか気になります・・・。
2014-01-05 23:15 | やひち | URL   [ 編集 ]

 

干支にちなんでのマスタングですね。
エアのキットは、最近もの凄く作りやすくなっていますし、お財布にも優しいですね。
事後変形は、柔らかいプラ素材ではある程度仕方がないのかな?
ロワールウィンドも士の字になりましたね。
塗装が楽しみです。
2014-01-06 05:36 | 日の丸航空隊 | URL   [ 編集 ]

 

やひちさん

おはようございます。
思いっきりカブってしまいすみませんm(_ _)m
てっきりタミヤだと思ってました。
小汚く塗って違いを出すつもりです。
主脚は見たところ大丈夫そうです。意外と細いしプラも柔らかいので事後変形ですかねえ?
2014-01-06 08:20 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

日の丸航空隊さん

おはようございます。次のキットはあれこれ考えていたのですが、全然考えていなかったマスタングを始めてしまいました(笑)
このプラはとても柔らかいですね。加工しやすいので私は好きですが、好みが分かれるかも知れません。

ホワールウインドはサフを吹いてみないと、すぐ塗れるかは解りませんが、小汚くする予定です。
2014-01-06 08:27 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

明けましておめでとうございます。
エアのマスタングは私も作りたい候補の筆頭に位置しています。
で、主脚は私のも曲がってましたorz
でもそれ以外は良いキットなんじゃないでしょうか。ホワールウィンドともども頑張ってくださいね。
2014-01-06 12:00 | ヒロシ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
ムスタングはハセのもエアのもありますね~。
レッドテイルは別売りデカールも買ってあります・・・・。
ⅢのRAFも作りたいし
まだまだ在庫で十分まかなえそうです(汗)
2014-01-06 20:39 | JW | URL   [ 編集 ]

 

ヒロシさん

こんばんは。エアのキット、このお値段でこの内容なら大満足ですよね。
デカールもカルトですし、罠が少ないので安心して手が出せます。
主脚、曲がってることが多いのですね。自分のも心配になってきたので、もう一度よく見てみます(^_^;)
ホワールウインドもなかなか良いキットで、新旧のエア作り比べと行った趣です。
2014-01-06 20:42 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

JWさん

こんばんは。メジャー機だけに、皆さん幾つかキットをお持ちですね。
今回はキット付属のレッドテイルまんまで作ろうと思いますが、RAFのマーキングも似合うので、作りたいし・・・。
手が追いつかないけど、作りたい物はキリがないです。
2014-01-06 20:50 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

ベタ、いいじゃないですか。
理由はなんであれ、作るきっかけにすればいんじゃないでしょうか。
メジャーすぎて、なかなか作るきっかけがないですから、マスタング。

ついに描き始めましたね(笑)
最も楽ちんなディティールアップ?ですよね。
どうせろくに見えないんですから、気は心というやつですよ。
2014-01-07 08:54 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

理由はベタですが、キットは良くできてます。 デカールも安心して使えますし、新旧エア作り比べにと始めました。

ホワールウインドのコクピットは完全スルーの予定だったのですが、古いエアのキットには珍しく、キャノピーの透明度が高く(分厚いですが)酔った勢いで?描いちゃいました(笑)
キャノピーを載せれば、それらしく見える・・・はず。
2014-01-07 14:21 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

おお、私と同じくP-51を作っておられるとは。
といっても、ウチのは旧エアの48です。
ちょっとばかり苦労しておりますよ。。。(汗)
2014-01-07 19:27 | 雪風 | URL   [ 編集 ]

 

なにかきっかけが欲しいですから、エァーの新型キットは
どれも つい手を出したくなる 機種と値段と精度で、模型屋
さんでは、近づきません。二機の平行製作 楽しみです。
2014-01-07 21:00 | あきみず | URL   [ 編集 ]

 

雪風さん

やっぱ午年ですもんね。ね。ね!
冗談はさておき、F-16を作ったら、これを作りたくなったような気もします。
エアの48とは、また渋いアイテムです。
72の新キットは組みやすいですが、48の方はちょっと大変そうですね。
マーキングがツボを突いててまた良いですねえ(*´▽`*)
2014-01-08 10:52 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

あきみずさん

おはようございます。
エアの新製品、アイテムも渋いところを突いていますし、組立もお値段もお手軽と来れば、ついつい買ってしまいます。
簡易を別とすれば、72のニューキットを続々リリースしてくれるメーカーは他にありませんし。
しばらく離れていた72レシプロですが、勝手が分かっているお陰で早く進んでいるような気になれます。
2014-01-08 10:56 | so-suke | URL   [ 編集 ]

今だったんですね。 

こんばんは。。
そっか~ 午年=マスタング 気づかなかったわ~・・
備蓄中の古今東西9種類のマスタング・・・
やるなら今だったんですね。。 迂闊だったわ~

次回は12年後・・・「俺はいくつになるんだ??」(爆)
2014-01-14 20:49 | nananiya72 | URL   [ 編集 ]

 

nananiya72さん

こんばんは。ご無沙汰しております。
まだまだ、年も明けたばかり、せっかくなのでお一つ是非に・・・。
私はいつも衝動的に?好き勝手に手を付けてますので、午年だからと言うのも半分はこじつけみたいなモノです(笑)
ともあれ、楽しく製作が一番ですね。
2014-01-14 21:33 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
