スポンサーサイト

--------(--)
 

いわゆる社員旅行

1286891385.jpg
旅のヒトコマ

皆様、こんばんは。本日の尾張名古屋は夏が帰ってきたかのような陽気でありました。ワタクシのような若造でもなかなか堪えます。くれぐれもご自愛下さい。

BMへの登録で、たくさんの方にご訪問いただき恐縮しております。このような、つたないブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

さて、私事ですが昨日今日と一泊二日の社員旅行に行って参りました。社員と言ってもワタクシの所属している小隊の15名程度なのですが、日本海側の某温泉地にて一泊。風呂入って、浴衣で宴会して、酒飲んで、寝ると言うまぁ、古典的な社員旅行でして・・・。
ワタクシの小隊は女性隊員がおりませんので、こういうどんちゃん騒ぎも出来るのですが、仲居さんから「こういうの久しぶりに見たワ~」と懐かしがられる始末でありました(汗)

えっ?ワタクシですか?ワタクシは蛇の目を愛するイギリス紳士でありますから、酒等々はたしなむ程度に・・・だったかはご想像にお任せしますが~
道中、小松のF15の編隊飛行を見たときが一番興奮した!
・・・とだけ申し上げておきます(笑)
初の北陸でしたが、人柄、酒肴とも大変素敵な所でした。今度は家族でのんびり旅してみたいものであります。

IMG_9686.jpg
で・・・ちょこっとだけプラモ。Sea Furyの黄帯を筆でちょこちょことタッチアップ。とりあえず白から乗せていきます。こういう時のためにも、もっと筆塗りを修行せねばと痛感いたします。
で・・・本日の作業終了(早)「カリオストロの城」風に「今はこれが精一杯」とか言って誤魔化してみます。解る人にしか解らない表現、お許し下さい。

ところで噂の黄ばみデカールを引っ張り出してみましたが、写真に撮ってみると改めて見事なコントラストorz
でも、恐らくこのまま貼っちゃいます(爆)
2010-10-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ご清遊でしたか? 

こんばんは nananiya72 です。

仲居さんのセリフはリアルですね。は○か○どり?とか、襖を壊すとか?、ビールかけ? お座敷す・・・・・・?なんてのは、
最近の若者は・・・・・。

ところで、雨の日のエアーブラシですが、巷間言われている現象
は、アタクシの場合リターダーとバッファ容量のある調圧ケース
があるコンプレッサーとピース直前のクリーナーのおかげで
しょうか・・・、
現状全く問題はありません。
以前より雨の日塗装の厄日説は返上しています。
装備次第ですので、一概には言えませんでしょう。

現状へーきなら 稼働率アップということで喜ばしいですね。





2010-10-13 21:26 | nananiya72 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

いつも思うんですが
写真がいいですね!
なんか いいですわ~。

で、自分は下戸なんで
宴会とか苦手だったりします・・・・。
2010-10-13 22:17 | JW | URL   [ 編集 ]

 

そうですか社員旅行の醍醐味はどんちゃん騒ぎで、日頃の
鬱憤を晴らすほど飲んでますね。今はおとなしくなって
食事すると、すぐに引き揚げるのでしょうね。
Sea Furyはどこのキットですか?
2010-10-14 19:57 | あきみず | URL   [ 編集 ]

 

nananiya72さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
は○か○どりに近い先輩はいましたね(汗)妙齢の仲居さんがとてもお喜びで・・・(笑)
親や子供にはちょっと見せられませんが、宿や人様に迷惑をかけるような真似は誰もしないので、たまには良いものですね。

エアブラシの件、アドバイスありがとうございます。
実は、思い立ったら雨の日でも塗ってしまうのですが、私も特に問題が起きたことはありません。(問題に気づいてない可能性もあり?)
ちなみに、作業環境ですがクレオスL5にレギュレータを付けて、ガイアのモデレイト溶剤を使用しております。

晴れならば塗装日和と喜ぶとして、雨だからと避ける必要が無いなら確かに喜ばしいですね♪



2010-10-14 20:41 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

JWさん

こんばんは。こちらにもリンクを貼らせていただきました♪
写真は、下手の横好きでちょこちょこ撮ってます。
今回のは携帯の写真をアプリでトイカメラっぽくしたものです。先輩の車で信号待ちの時に良い雰囲気だったのでパチリと・・・。こんなのでお褒めにあずかり恐縮であります(汗)

私は、お酒は結構好きなんですが、こればっかりは体質ですものね。自宅でも飲んでしまうので、よくよく考えると貴重な模型作る時間を浪費してる気も致します。酔った勢いで作業して後悔したりとか(´Д`lll)
2010-10-14 20:58 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

あきみずさん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
私の会社ではここ数年で、旅行会はすっかり減ってしまいました。前はどこの職場でもやってたのですが・・・。
時代の流れもあるのでしょうか、年代が下がれば下がるほど、あまり積極的では無いようです。たまにはこういうのも良いと思うのですが・・・。
SeaFuryはPM Modelというトルコのメーカーです。これは複座型ですが、単座型はAirfixでもデカール以外中身は同じだったと思います。
個人的な意見ですが、値段も安いですしパーツの合いは良いので、割り切ってサクサク作るには悪くないキットだと思います。

2010-10-14 21:14 | so-suke | URL   [ 編集 ]

初めまして 

so-sukeさん こんにちは!
おなじ時期にBM加入しました(同期って言うかな?)コウと申します。
楽しそうに模型作りされている雰囲気が文章から見受けられて好感が持てます^^
私もブログ初心者(7月開始です)でして、模型作りよりもPCに時間取られてしまって、何しているんだか・・・て感じです。
これからお邪魔にならない程度に寄らせていただきますので、宜しくお願い致します♪
2010-10-15 18:18 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます!
そうでしたね!同じ時期の参加ですから同期ですね♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

私も、ついついPCに向かう時間が長くなっております(笑)
更新したい一心で模型いじってたり・・・結果的に手が動けば万々歳なのですがー。

私は飛行機ばっかりなのですが、御笑読頂ければ幸いです。
2010-10-15 20:53 | so-suke | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます^^ 

おはようございます!
拙ブログにもお越し下さいましてありがとうございました♪
リンクの件、こちらこそお願いいたします!相互リンクでお願いします。私の方は早速、リンクさせていただきましたので、ご確認いただければと思います。
飛行機・・・私もつくりますヨ~。もっとも、航空自衛隊の戦闘機ばかりですけど^^
小松基地のF15の写真を拙ブログに少し掲載していますので、宜しかったらご覧になって下さい(ヘタですけど)。
それでは、今後も宜しくお願い致します。
2010-10-16 08:04 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

制作中のF4とF15の写真、拝見しました(^_^)
丁寧に作業されてますね!私は粗製乱造なもので、見習わなくては・・・。
やはり、実機をみると刺激になりますよね。最近は全く写真は行ってなくて望遠レンズも出番なしです。
こちらもリンクをさせて頂きました。こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
2010-10-16 19:33 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
