スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

上京

1287474997222.jpg
しんかんせ~ん~

皆様、こんにちは。昨日、実家から帰ってきました。従いまして、プラモは全く進んでおりませぬ。
名古屋から一路、東京方面へ。新横浜から北上いたしますと、東京の西の外れ、ワタクシの育った街がございます。

帰省ついでに、今回は還暦を過ぎた親父に初めての「携帯電話」を持たせると言うミッションも付加されておりました。駅前の某ヨ○バシカメラで「らく○くホン」を購入。手続きに1時間ほどかかるとのことで、暇つぶししようと思いましたが、この町にはもう模型屋がない!以前は、中古屋も含めて4軒くらいは有ったのに・・・。小売りの模型屋さんはどこでも厳しいのでしょうが、寂しいモノです。
(余談ですが、この閉店した模型店のプライスが貼られたプラモを名古屋のホビーオフで見かけたことがあります。どんな旅をしてきたんでしょうねぇ)

そこで、ヨ○バシにもガンプラなら有ったなぁ・・・と思い売り場に行ってみると。おぉ!スケール物も有るじゃないか!在庫は多くないものの、飛行機に関しては、トラペ、ローデン、サイバーホビーなんてマニアックなのも並んでおりました。ちょっとミーティア買っちゃいそうでしたが、我慢我慢(汗)
あと、塗料、工具類がなかなかの品揃え。Mr.カラーは300番台まで揃ってるし、ガイアの製品もならんでおりました。

211228.jpg   IMG_9694.jpg

そんなこんなで土産に石川の戦利品を開封しまして、一泊して帰って参りました。
戦利品は口当たり柔らかですが、米の旨味がしっかり押し寄せてくる一品でありました。当方素人でございますが、旅先で好みの酒に巡り会えるのは嬉しい物です。

IMG_9698.jpg

で、こちらはヨ○バシの戦利品。SeaFuryのデカールにやられましたので、身に染みてるうちに自作デカールの練習用に購入。クレオスの2色は早くも妄想中の次回作に投入の予定です。
まぁ、こうやって「妄想」→「お買い物」しても「着工」→「完成」とは、なかなか至らないのでありますが・・・。
それよりもお手つき3兄弟、10月中と思っていたら残り10日ではありませんか(。A 。 )

つまらない記事を書いてないで、早く作れと蛇の目さん達がお怒りです(汗)
2010-10-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。