
--------(--)
 

転属命令


まさかまさかの・・・


通知

        名古屋航空隊 so-suke 二等飛行兵曹

        12月1日付で 東京航空隊 二等飛行兵曹 を命ずるから通知する
 
                                              以上


かくして、司令から事前通知を頂きました。主計長に耳打ちされていたのではありますが、これで正式に東京への転属が決まりました。

ワタクシは3年前に東京から名古屋に派遣されてきたので、いつかは帰ると決まってはいたのですが、今の職場は人手不足につき、しばらくは無いものと思っていたのです。
お世話になった名古屋の街に別れを告げ、ワタクシは帝都へ帰ります。

で、住処や引っ越しの手配は正式に命令が出て、今日以降に全部やるという・・・(爆)
29日まで名古屋で勤務し1日から東京に来いとの命令でしたが、どこの会社でもこんなモノなのでしょうか?
しばらくは激動の毎日であります。

問題はUsi Worksの引っ越しであります。
工具の類は、新聞紙にでもくるんで箱にぶち込めば良いとして、少ないながらも、そして下手くそながらも完成させた機体をどうやって梱包するか?
一機ずつ、サイズに合わせて段ボールを組み合わせ、梱包しようかと思いますが、果たして間に合うのか・・・(汗)





2010-11-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めまして同志と申します。
転勤とは大変ですね。私は引越しを経験した事がありません。
特に完成品は愛着が並々ならぬので出来れば綺麗に持っていきたい所ですね。しかし、一週間で用意とは大変でしょうが、頑張って下さいね。
帝都に転進なされても模型製作頑張ってくださいね!!
2010-11-24 17:16 | 同志 | URL   [ 編集 ]

あれま~ 

まずは、ご栄転おめでとうございます!
幼いお子さん連れて、とうちゃん大変ですね~。
私、2年ちょっと前ですが、当時4カ月の娘連れて転居した事があります。
そりゃ~大変でした。家内は娘に付きっ切りですから、一人で全て荷造りしました・・・。
引き継ぎやら何やら大変でしょうけど、身体壊さないように気を付けて下さいネ!
新居はどこら辺なのかな?私と家近くなりますね♪
何かの機会にはお会いする事も出来るでしょう^^
2010-11-24 20:28 | コウ | URL   [ 編集 ]

さあがんばろー 

東京方面に転勤帰任でありますか お疲れ様です。

模型の荷造りですが、模型は段ボールの上に発泡スチロールで
模型に合わせて台座を作って貼り付けておきます、
かわいたところで
台座の上に模型を乗せ園芸用やパソコン周辺機器などで
コードを縛っている細い針金入りのビニール線を発泡スチロール
の台座に孔を明けて中を通し、ぐるっとまわして模型を軽く縛ると
破損せずに輸送可能です。

もちろん、脚は浮かせてください。 それほどの振動や無茶が
ない場合はテシューで帯をつくり、爪楊枝で発泡スチロールに
突き刺して止めるというのも簡単でOKです。

展示会や模型店などへの輸送時はよくやります。

図解しますので、よろしかったらメールください。


2010-11-24 21:00 | nananiya72 | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

完成品の引っ越しは大変そうですね…
先日のJMCで1/72の作品を2個運ぶだけで往生しましたので…。

参考になるかならぬかは別として。
私なら。
もらってくれる人を探す。
あるいは
捨てる!
住居空間の関係から、作品は手元に置いておけないので、日頃から上記のように処置しています…
毎回断腸の思いですが。
2010-11-24 22:33 | 躍人 | URL   [ 編集 ]

 

同志さん

こんばんは。お越し下さいましてありがとうございます。
毎日更新されておられるとは、頭が下がります。

飛行機模型は、(実機同様)脚が折れたりとか頻繁にあるので、壊れたら直せば良いのですが、やはり愛着がありまして出来ればファーストクラスで輸送してやりたいわけです(笑)

幸い、模型はどこに引っ越しても続けられますので、頑張る所存です。今後ともよろしくお願いします。
2010-11-25 01:04 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

ありがとうございます。コウさんは関東にお住まいなのですね♪
それにしても4ヶ月のお子さんを抱えて引っ越しとは・・・私の娘は10ヶ月でだいぶ貫禄(?)も出てきたので不安は少ないですが、さぞかし大変な思いをされたことでしょう。
私の場合は会社の厚情で、梱包は業者が手伝ってくれるようですが、さすがに模型は頼めないので頑張ってみました。
新たな生息地ですが、シューマイと氷川丸の横浜近辺になりそうです。
そうですね、知らないうちに模型屋で会ってたりして・・・(笑)
2010-11-25 01:10 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

nananiya72さん

こんばんは。せっかく先人の知恵を授けてくださったのに、コメントを拝見する前に、自己流でやってしまいました(汗)
どんな具合か晒しましたので、監修して頂ければ幸いです。

それにしても、部屋を見渡せば引っ越しに苦労しそうなガラクタばかりであります(汗)
本人的にはそれでも宝物なんですけどね。
2010-11-25 01:16 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

躍人さん

こんばんは。JMCお疲れ様でした!
自分もいつか参戦させていただけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

本当に完成品の輸送は大変ですね。実は先日、職場で「文化祭」なるイベントがありまして(学校かよと突っ込みたくなりますが)嫌々1/72を2機持ち込みましたがいい加減に梱包したせいで、脚は折れるはアンテナ線は切れるはさんざんでありました。

ワタクシは「捨てられない病」でして、ありとあらゆるガラクタを抱えておりますので、どんなに不出来でも完成品を処分はできないのであります。でも、それくらいの潔さが無いと部屋は片付きませんね。本当に・・・。
2010-11-25 01:25 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
