
--------(--)
 

恥ずかしながら・・・

IMG_9916.jpg
実にすっきり

皆様、こんばんは。今日は引っ越し以来、初めて何の用事もない休日を過ごしました。
あいにくの天気ですし、こんな時は引きこもるに限ります(笑)
で、ようやく自分のスペースの片付けを実行しました。
それにしても、何も配置してない作業台の清々しいこと!
UsiWorksは90×45のベニヤ板が作業スペースですが、酷いときは15㎝四方くらいの空間で作業してますからねぇ・・・。今後はあんまり物を広げすぎないように心がけたい物ですが、まぁ三日坊主でしょう。

IMG_9919.jpg

で、心配していた完成品達ですが、ぱっと見たところ幸い「破損ゼロ」でした♪
脚やピトー管の一本二本は覚悟してたんですが・・・。知恵を授けて下さった皆様に改めて御礼申し上げます。
それにしても、ペラを外した機体が並んでいると武装解除させられた日本軍みたいですね。

ところで、こちらを中心にグングン気圧が下がり始め(笑)嵐の予感がする今日この頃。
引っ越しも落ち着いたところで、恥ずかしながらハリ祭りに参戦表明させて頂きます。

IMG_9923.jpg

レベルのシーハリケーンです。お世話になっている先輩から頂いた物であります。大切に作らせて頂きます。

IMG_9924.jpg  IMG_9926.jpg

IMG_9927.jpg

1999年の文字があり、10年前ですがキットとしては新しい部類でしょうか。

追記
説明書には1999の文字がありましたが、部品には1998の刻印がありました


モールドも綺麗ですし、帆布表現もいい感じ。脚の収納庫なんて気合い入っております。
塗装は箱絵の迷彩にするか、白塗りにするか悩むところであります。

・・・で、記事を書きつつ岡戸先輩のブログのコメント欄を拝見したら、大先輩のkazuさんが同じキットで参戦表明されているではありませんか(滝汗)
ちなみに、もう一つの在庫品、Mk.2Dもヒロシさんが参戦されておられます・・・。
ううう・・・すごいプレッシャーだぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

とりあえず、ストレートに組んだらこうなりますと言う、素組の見本を目指して頑張ります。
仏の目でご覧下さい。って・・・完成すればの話ですが。

あっ、お手つきのAnsonも何とかしなきゃ・・・SeaFuryのデカールも(汗)


2010-12-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いやいや、各地で予想以上の盛り上がりですね。

作業スペース15cmなんて広いもんです。
うちは時折ひざの上にまな板置いてやってますorz
2010-12-14 04:01 | 岡戸智凱 | URL   [ 編集 ]

 

岡戸先輩

おはようございます。膝の上のまな板ですか?!
それならどこででもモバイルモデリングできますね。中央線の座席とか・・・(謎)

皆様と同じキットを作るのは、プレッシャーですがユルユル行きたいと思います。



2010-12-14 09:32 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

99年ということはハセガワよりも新しいかもしれませんね。
私はもっと古いキットかと思ってました。
ディテールも良さそうですし、なかなかのキットですね。
楽しみにしております。
2010-12-14 10:15 | ヒロシ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
いいキットですね。
雰囲気たっぷりの仕上がりを期待しますよ!

作業スペース=ウチも15cm四方くらいですかね。実質的に(苦笑)
2010-12-14 12:48 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

ヒロシさん

こんばんは。ご訪問ありがとうございますm(__)m
レベルのハリケーンですが、Mk. 2はご覧のようなキットですが、Mk. 1はかなりのベテラン金型だそうです。
箱は同じようなパッケージなのですが・・・。
レベルはこれがあるから怖いですね。
2010-12-14 21:29 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山さん

こんばんは。好キットなので大事に作らねばであります。
雰囲気タップリですか、ますますプレッシャーが~(笑)

どんなに大きな作業台を使っても、多分15cmになりますね・・・ワタクシの場合は・・・。


2010-12-14 21:35 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
