
--------(--)
 

本日の衝動買い

201004.jpg
問題の建物

皆様、こんばんは。急激に冷え込み始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
引っ越し疲れか、「姫様→カミさん」と順番に風邪を引いております。
「ん?次はオレの番か?」・・・一家の大黒柱が風邪を引くわけには行きません。
幸い、我が国には「熱燗」と言う素晴らしい文化がございます故、身も心も暖めてまして、酔っぱらったらそのままお布団にGO!・・・風邪よりも肝臓が心配であります。

さて、先日カミさんが近場の買い物情報をネットで仕入れておりましたら、「川崎にアナタの好きそうな店が出来たらしいよ~」との事。文教堂が11月にオープンしていたのですね。そんなわけで行って参りました。

いや~もう・・・
IMG_9932.jpg
Airfix Supermarine Walrus
こんなのとか・・・
IMG_9931.jpg
Airfix Westland Lysander
t調子に乗ってこんなのまで・・・
IMG_9930.jpg
AZ Model Hawker Hurricane Mk.1 Early Aces

大好物のえあひくすに お布施 投資した上に、無謀にもAZモデルまで買ってしまいました。お祭りの魔力のせいにしておきます。
ここって通勤の途中なんですよね・・・塗料も豊富に揃ってますし嬉しい悲鳴です。

ワタクシのような、未熟モデラーにはレビューなんて大それた真似は出来ないのですが、写真くらいは撮れますのでお役に立てるか解りませんがアップします。
Walrusですが、赤箱になってからマーキングが変わってるのか解りませんが、載せます。
IMG_9938.jpg  IMG_9936.jpg
極東のイギリス海軍とアルゼンチン海軍です。

IMG_9935.jpg  IMG_9934.jpg
残念ながら塗装図はカラーではありません。

続きまして、AZのハリケーン
IMG_9943.jpg  IMG_9941.jpg
箱の裏の塗装図とデカール。

IMG_9947.jpg
照明が反射してて申し訳ないですが、部品の全景。(クリックすると巨大画像注意)

IMG_9944.jpg  IMG_9946.jpg
帆布張りの主翼と、胴体パーツ。簡イに文句言うのは野暮ですが、やっぱり眠たいモールドです。

IMG_9949.jpg  IMG_9950.jpg
キャノピーはインジェクションです。ワタクシが購入したのには側面に思いっきりキズが・・・(;´Д`)
コクピットや脚収納庫はレジンパーツです。この排気管は極初期型用でしょうか?ランナーには2丁ペラの部品も入ってますね。

ハリ祭りに押されて買ってみたは良いけど、こりゃワタクシの手には負えないキットかも知れませぬ(汗)
でも、ちょっとやってみたいな・・・。トラップだらけとの噂ですが、未知のメーカーって作りたくなるんですよね。

まずはレベルから行こうっと(汗)

あっ、そうそう。川崎の文教堂ですがオープン記念の格安品がまだありました。
空モノでは、エアのニムロッドとタミヤの48フォッケも30~50%オフで数点ありました。
気になる方はお早めにチェックしてみてください。






2010-12-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ウォーラスはBlogを始めるきっかけのキットです。
(toy暗黒卿に頂きました)
またいつか作ろうとストックしています。

AZモデル、ハリのMkⅣかⅤを作りたいな~
欲しいな~と思ってて
ハナンツでポチッしちゃいそうなところです(汗)

キャノピーは絞りましょう!

最初は苦労しても
段々楽しめると思います。
2010-12-17 22:37 | JW | URL   [ 編集 ]

 

JWさん

こんばんは。素晴らしいウォーラス、拝見してきました。
とても、あんな風には作れませんが、いつか手を出してみたいキットです。
AZモデル、マニア心をくすぐるラインナップですよね。

絞り出しですか・・・うーん・・・未知の世界です。
でも、資材置き場に何故か塩ビ版はあります(笑)
2010-12-18 01:28 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

文教堂!
なんと川崎に進出ですか。
以前は港北のお店をよく使っていましたが閉店して残念に
思っておりましたので大変嬉しいです。
勤務先からなら電車一本で行けるな。
こりゃいい情報をアリが㌧でございます。
2010-12-18 17:14 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山さん

こんばんは。港北の文教堂、東京に帰ってきたら利用しようと思っていたので閉店を残念に思っていました。
川崎開店は本当に嬉しいです♪

あっ、今日はお世話になります。只今出撃途上です。
2010-12-18 18:09 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

AZモデルのハリケーン、面白そうですね。
2枚ペラ、羽布張り主翼だと、ユーゴスラビア空軍仕様も惹かれます。
でも、大変そう。(笑)

レベルのシーハリケーン楽しみにしています。

追伸、事後報告になりますが、リンクさせていただきました。(^^;)
2010-12-19 09:30 | ぽん★かん | URL   [ 編集 ]

おはようございます 

模型店と同じ建物にハンズが入っているんですね~。
アチコチ梯子しないで済みますネ^^
製作再開が楽しみです!!
2010-12-19 09:35 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

ぽん★かんさん

こんにちは!2枚ペラだと急にレトロな機体に見えて、それがまた素敵です。ユーゴ空軍は世傑に格好いい写真が出てますね。
このキットで原型のK5083も作れますかね・・・?
でも、さらに大変そう(汗)

リンクを貼っていただき、ありがとうございます!
早速こちらからも貼らせていただきます♪
2010-12-19 14:38 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

こんにちは!
そうなんです。同じビルのワンフロアはハンズなんです。
写真のちっさいマークを良く発見されましたね(笑)
ただ、規模はかなり小さめ・・・。マニアックな素材は渋谷か横浜でしょうか・・・。

お陰様で細々と操業再開しておりますよ。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2010-12-19 14:41 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
