
--------(--)
 

いわゆる振り返り

IMG_0549.jpg
2010年1月1日

皆様、こんばんは。今年も残すところ後僅か・・・。
忘年会、仕事納め、大掃除とお忙しいかと思います。
ワタクシはと申しますと、年末年始は仕事が忙しくはなりますがそれ以外あまり季節感の無い、毎年いつもの日常と変わらぬ生活です。
でも、ひとつの締めくくりですから今年一年を振り返ってみることにします。

とりあえず、今年完成した模型たちを・・・(一部、完成なの?ってのもありますが)

IMG_9741.jpg
Airfix Spitfire PR.19

IMG_9751.jpg
Hasegawa 零式艦上戦闘機21型

IMG_9760.jpg
Hasegawa P51-K Mustang (RAF)

IMG_9624.jpg
Hasegawa 一式戦闘機 隼 (飛行教導隊)

IMG_9710.jpg
PM Model Seafuly T-20 (デカールやり直し予定?)

IMG_9893.jpg
Fujimi Spitfire Mk.14e

IMG_9838.jpg
Airfix Anson (お手つき中・・・汗)

うーん、クオリティはもう仕方ないとして、思ったより作ってないなぁ・・・。
そして、蛇の目関連か日の丸ばっか・・・。
目標を立てるほど几帳面ではありませんが、来年はもう少し完成品を増やしたいものであります。
あと、未知の領域(複葉?ジオラマ仕立て?陸モノ?船?)は限りなく有りまして、一つくらいは挑戦したいです。
何しろ蜜柑箱が大変順調に増えているわけでありまして・・・。

ともあれ、激動の一年でありました。
年明け早々、姫様誕生なる大イベント。年末には転勤&引越し。

忙しいはずなのに、なぜか8月にブログを始めて、不束ながらBMにまで参加させていただきました。
趣味を通じて、ブログを通じて色々な方と知り合えたことは大きな財産であります。

そして、ブログを始めるにあたって刺激を下さった方、BM参加の際に力を貸して下さった方、こんなブログを訪問して下さったり、交流して下さっている方、いつも陣中見舞い?や救援物資?を送って下さる先輩、今貴重な時間を割いて、駄文を読んで下さっている方、趣味に寛大なカミサン、いろいろな方に感謝しつつ、また来年も頑張ろうかなって思うのであります。

皆様に感謝申し上げるとともに、来年が皆様にとってより良い一年でありますように。

で、ハリケーンもハインケルも先日の姿のまま新年を迎えそうです(*´∀`*)テヘ



2010-12-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

先日は、ご訪問ありがとうございました。
完成機がこんなにあるなんてすごいですよ。

ブログ初めていろいろ交流できると、
あれこれ欲しくなって在庫が飛躍的に増えますから
気をつけてくださいね。
2010-12-30 08:23 | taki | URL   [ 編集 ]

良いお年を♪ 

おはようございます
随分作ってますネ~!
私は完成1作だけ(汗)来年は・・・・頑張ろう!
今年はso-sukeさん同様にブログ始めて、BMのお陰で多くの方と出会えました。貴重な一年でした。
来年も宜しくお願いします。
so-sukeさん御一家が素晴らしい年をお迎え出来ましすように!
2010-12-30 09:09 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

今年1年 お疲れ様でした。
コレだけ完成させられれば良いんじゃないでしょうか?
自分なんて買ってばっかだし・・・・。

BMには変態な方が多いので来年もさらに
変態度を高めてくださいね。
2010-12-30 10:07 | JW | URL   [ 編集 ]

 

これだけ作っていれば立派です。私は秋のJMCが終わってからやる気はなくなるわ、愛犬が病気で死ぬわ、あげくは会社ともめて辞表を叩きつけるわで激動の後半戦になってしまいましたよ。
気を取り直して5月のSHSに向けて新たに頑張る次第です。
どうか、お体に気をつけて良いお年を。
2010-12-30 11:54 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

takiさん

こんにちは。拙ブログへのご訪問、ありがとうございます。
頭数はともかく、72の素組みですから・・・(汗)

ともあれ趣味なのでマイペースで楽しむのが一番ですね。

在庫は抱え込み過ぎないよう本当に気をつけなければ・・・。
2010-12-30 13:14 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

素敵な作品が並んでいます 製作に取り上げられる機種が
ツボを心得ておられます
仕事の間に作られるのは立派です
来年もこのペースで進めてください
2010-12-30 13:20 | あきみず | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

こんにちは!
そりゃぁ1/32やジオラマとは労力も時間も違いますよ~。
サクサク作るも良し、作りこむも良しが1/72の美味しいところだと勝手に思っているので、私はちょっと数を意識していますが、ひとつの作品に時間を掛ける集中力が無いのは内緒ですw

私も貴重な一年でありました!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
コウさんご一家も良い年をお迎えください(^^)/
2010-12-30 13:23 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

JWさん

こんにちは!
自分も、今年の新人蜜柑箱一覧をやったら大変な事になりそうです(汗)
反省の意味でやったほうが良いですかね・・・。

娘が産まれて、どうしても自由時間が減ったので極力組みやすいキットを素組みで作っていました。
好きなことが出来なくなったと思いたくなくて、最初は意地になって作ってた気もいたします。

この世界では変態は褒め言葉ですね♪
来年も皆様から色々と吸収させていただきたく思いますm(__)m
2010-12-30 13:31 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

こんにちは!
それは、かなり激動の一年でしたね・・・。
私なんてぜんぜん甘いですが、12月に転勤になり、若手の子に負けないように(自分だって若いのですが)頑張っているところです。

皆さん5月の静岡を目標にされておられますね。
ちょうど新年ですし、新しいことを始めるのには良いタイミングですね♪
マルボロマンさんも良い新年をお迎えくださいますように。
そして、来年もよろしくお願いいたします!
2010-12-30 13:49 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

あきみずさん

こんにちは!
泊まり仕事ですし、基本的にはシフトで決まった時間働くので自由時間は恵まれていると思います。眠いですけど・・・。

機種はかなり思いつきで作っていますが、ついつい手のかかりそうな物を敬遠しているので反省しなければですね(汗)

拙いブログですが、来年もよろしくお願いいたします!
2010-12-30 14:01 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

忙しいとは言え、なかなかの生産性ですな。是非、実物を見てみたいです。

ちなみに私が完成させた作品は3つか…。来年はもっと模型に時間を割きたいと思います。

それでは良いお年を!
2010-12-30 17:03 | わかみやん | URL   [ 編集 ]

 

nananiay72 です。
歳の瀬に完成品を並べられるのは、健全ですね~(笑)

ワタクシなんぞは、毎年、もうちょっと・・・とか たまりにたまった
未完成品のご開帳ですもんね。

でも実は最大勢力を誇る未完成群は公開してないんですよ(笑)

今年は、テンパイ品を完成までもっていって一応のケジメを
つけたつもりになってますが・・・・・

よいおとしをお迎えください  ぐ^^)け~れ~   では。
2010-12-30 20:39 | ななに屋72 | URL   [ 編集 ]

 

完成品の数で優劣が決まるモノではありませんが(←負け惜しみ:笑)、数いくと充実感がありますよね。
お互い来年はがんばりましょう!!!

ところで未知の領域。船とか城とかオススメしておきます。
船と城はオトコのロマンですぜ!(笑

では良いお年を。
2010-12-30 23:31 | 躍人 | URL   [ 編集 ]

 

わかみやんさん

こんばんは~。
写真写りが良いみたいでして・・・。現物はあんまり人に見せられる代物では無いのですが、機会があれば酒の肴にしてやって下さい(笑)
手作り感満載でお届けします。

来年もよろしくお願いいたします!

2010-12-31 00:49 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

ななに屋72さん

こんばんは~。
沢山の作品を手掛けていれば、必然的に増えちゃいますよね。未完成品。
実は日の浅い私も、ここに載せてない未完成品がいくつか・・・、コクピットで燃え尽きちゃった48や、小物が面倒になって放置してる現用機とか・・・。

新しいキットを開封するたびに恨めしい視線?を感じます。
でも来年もそのままになりそうな(汗)

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


2010-12-31 01:00 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

躍人さん

こんばんは!
とりあえず、下手な鉄砲も・・・ではないですが、沢山並べるとそれなりに満足感はあります。
今は72に専念してるので、大きさを比べてみたりも楽しいですしね。

城も船も子供の時に作ってましたから、素質?病歴?はありますよ(笑)

おでん屋?の屋台とかも作ってた気がします。
やっぱロマンは大事ですよね~。

躍人さんご一家も良い年をお迎えください!
2010-12-31 01:08 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
お会いできて光栄でした。
キットのチョイスのツボが非常に自分と似ているので
なんだか運命的なものを感じました(笑)
新年もどうぞよろしくお願いします
2010-12-31 13:37 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

年産6機+αとはスゴイです。

への112(エレール?)も多いに期待しています。

それでは、良いお年を♪
2010-12-31 14:15 | ぽん★かん | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山さん

お誘い頂いて、光栄だったのは私の方です。
本当にありがとうございましたm(__)m

百戦錬磨の皆様方ならともかく、私の場合はプラモ歴は長くない癖に、ちょっと人と違うものが作りたいヒネクレ者であります。
でも好きなんですよね(笑)

来年も色々と吸収させていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
2010-12-31 16:16 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

ぽん★かんさん

こんにちは。
私のはだいぶん手抜きしてますから6と言うのはなかなか微妙な所なのです(汗)

への112はエレール(アンコール版)です。
酔った勢いで彫り直し始めましたが、早くも後悔してます(笑)

来年も美味しいアイ テムを期待しております!
良いお年をお迎えください。
2010-12-31 16:35 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
