
--------(--)
 

散歩とお買い物

200216.jpg
俯瞰スポット

皆様、こんばんは。今日はプラモの記事はお休みです。
ここ数日のグダグダな記録を・・・。奇特な方はお付き合い下れば幸いであります。

首都圏も雪に覆われた翌日、友人と東京下町散歩して参りました。
トップ画像は神社の境内でして、電車と冬の空を眺めつつ カップ酒 お茶でも飲むのがお勧めです。

FxCam_1297754477804.jpg

近づいても我関せずの猫くんやら。

FxCam_1297754586946.jpg

お寺の仁王さんにご挨拶して。

FxCam_1297769119737.jpg

ちょっとレトロ風味な電車に乗って。

FxCam_1297760179805.jpg

下町酒場に入り浸ってきました。

IMG_0093.jpg

さらには、おみやげに神奈川の地酒「いづみ橋」を手に入れ帰途についたのでした。
フルーティーなしぼりたて♪・・・家で一人飲みして二日酔いになるほど美味しかったと言うことで。



遊び歩いた翌日は家族サービスと相成りましたが、某ショッピングモールには模型店があるのです。
ふっふっふ・・・。
ちょっと在庫チェックのつもりが・・・まんまと罠にはまり・・・。

IMG_0097.jpg
Airfix De Havilland DH.88 Comet

IMG_0098.jpg  IMG_0099.jpg

IMG_0101.jpg  IMG_0100.jpg

出来は推して知るべしの大ベテランキットであります。生首パイロットさんも健在。でも、アイテム買いしても許される?位の魅力と夢が・・・。赤い機体しか知らなかったのですが、再販でマーキングを変えてくる辺り(キットは骨董品クラスなのに)エアフィックスさん、本当にお茶目であります。

さらにこんなのも・・・。

IMG_0096.jpg
Heller Curtiss SBC-4 Helldiver

IMG_0102.jpg  IMG_0104.jpg

IMG_0105.jpg  IMG_0107.jpg

IMG_0106.jpg

部品を見る限りでは、やっぱエレール大好きザンス!シェー!と叫びたくなる感じです(意味不)
おフランスも素敵だけど、イギリスのマーキングも似合いそう・・・。
で、いつ作るの??



ところで、かなり遅ればせながらの紹介でありますが、製菓会社の陰謀でチョコレートが全国を飛び交う14日、カミさんから頂きました。

IMG_0108.jpg

IMG_0109.jpg

さすが、ワタクシみたいな変態のカミさんだと、妙に感心してしまうのでありました。
良く見つけてきたなぁ・・・。
感謝 m(__)m

2011-02-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こ、こりはgoodなバレンタインアイテム…
奥様、いいセンスですね!
ちなみにウチは、なにやら高そうなチョコレートを出してきて「チョコレート要る?」。実は私はチョコは好きではなく、家内もそれを知っているので「別にいい」と私が回答するのも計算済み。「じゃあ私が食べとくね!」。と何の日か分からなくなっておりますwww
2011-02-19 23:28 | 躍人 | URL   [ 編集 ]

 

コメット再販はデカールが新規でしたか!
赤い奴は持ってますが、作ろうかと思い箱から出したとたんになえるという繰り返しです。
ヘルダイバーはなぜか爆弾のパーツが入っていないという、よくわからない仕様でした。
しかし、ほんとに趣味が合いますねぇ・・・
2011-02-20 08:30 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

躍人さん

ワタシもさほどチョコは好きではないので、例年チョコ味のケーキとか貰っていました。
今年はかなり爆笑しましたが・・・。
実家では躍人さん宅と似たような光景が繰り広げられていたのですが、奥さまが食べても3月14日は答礼が必要になりそうですね(笑)
2011-02-20 09:32 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

コメット、たとえキットがアレでも作りたくなるような魅力があります。でも、部品を目の当たりにすると挫けますね(笑)
デカールはキレイな印刷と思われます。もし、作るとしたらソリッドモデルのつもりで何もかも削り倒すのが健康的かも・・・。

ヘルダイバー、確かに爆弾が無いですね(汗)
イギリスでは練習機として使われたらしいので、イギリス仕様と割りきりますか・・・。
何しろ、新品で600円台ですから(笑)

大分、片寄った趣味ですがちょっとクセのあるものが好きなようです。


2011-02-20 09:47 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

ありゃー。青電ってまだ走ってるんですか。
それにしても本当によく見つけてきたチョコです。
素晴らしいセンスですわ。
2011-02-20 10:35 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

電車はどうも、リバイバル塗装のようです。
本当はレトロと言うほど古い車ではないと思うのですが・・・。最近は銀色の奴ばかりですからね。
チョコは発見してこれしかない!と思ったそうです(笑)
2011-02-20 12:39 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
猫ちゃんかわいいです。
いいですねぇ、すべての画像が昭和な感じでおじさんは癒されます。
奥様のプレゼントもセンスがいいですw
ハリケーン、楽しみにしていますよ!
2011-02-20 21:39 | わかみやん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは nananiya72 です。

先日の拙ブログでの複葉機ネタの際に入れようとしてやめといたのがヘルダイバー
とモラン230のパラソル機でした。

やはり、単葉機になり損ねた感のある複葉機はケッコウ魅力
ですね。 なんか手にしてしまいます。

チョコレート、いいですね・・・こんなのもらったことないです
うらやますい。
2011-02-20 21:59 | nananiya72 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~^^
下町酒場のコンロの写真・・・良い雰囲気ですな~♪
小生独身時代の勤務地、葛飾区京成立石駅前にこんな風情の一杯飲み屋さんが沢山ありまして、よく通っていましたヨ♪
モツ煮が旨かったな~今もあるのかな^^
2011-02-21 11:39 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

わかみやんさん

猫くんはかなり接近したんですが、そしらぬ顔でした。
私も昭和なモノが好きなんですよ~。
でも、お互いオジサンにはまだ早いと思いますよ!
ハリケーンは・・・忘れてませんからご安心下さい(汗)
2011-02-21 21:22 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

nananiya72さん

ヘルダイバーというと、私は最初SB2Cしか知らなかったのですが、こちらもかなり印象的であります。
「黎明期」というか、世代交代の時期には色々と興味をそそる機体が多いですね。
ついつい、アイテム買いしてしまいました・・・(反省)
2011-02-21 21:29 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

おぉ・・・立石と言えばもつ焼きの聖地ですね!
写真の酒場も京成沿線でエリアとしては近くです。
奇跡のような値段で旨いモノ食べられる上に、雰囲気が好きでして、東京西側からでも、ついつい遠征したくなります(笑)

2011-02-21 21:35 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

私もフルーティな日本酒が好きなんです 
何ぼでも飲みあかしそな予感。 エレールの箱絵は
柔らかいタッチで品がありますよね こちらは祭りの参加用
でしょうか。
このチョコレートにはビックリ よくぞ見つけられたと
発売された所と同様に拍手します。
2011-02-22 22:05 | あきみず | URL   [ 編集 ]

 

あきみずさん

日本酒は最近開眼しまして、720mlで1000円台のを買ってきてはあれこれ飲んでおります。開けてみてのお楽しみ・・・と言うのはプラモデルと似てるかも知れません。
日本中に飲みきれないくらいの銘柄がありますからね♪

エレール、やはり芸術の国と言うことでしょうか?
お祭り参戦は他にも在庫があるので悩ましいところです。

チョコレート、皆様から絶賛されましてカミさんが喜んでますが、3月14日が怖いです(汗)

2011-02-22 23:32 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
