
--------(--)
 

大変なことに・・・



このたびの震災で被害に遭われている全ての方々に心からお見舞い申し上げます。

タダでさえバタバタして停滞気味の拙ブログ。2週間もほったらかしの上、記事に出来るような作業も進んでおりません。

そして、大きな災害がありました。私は家族共々無事で、模型の方も密柑山が崩落した程度でしたが、このような小さなブログであっても、読んで下さっている方の中には少なからず被害を受けた方が居られるのではないかと案じております。

当日は、東京の職場におりまして(ここはかなり頑丈な建物なのですが)なかなか収まらない強い揺れに、ついに東海地震か!?と思いました。
TVのニュース速報が東北地方が震源と伝えはじめ、東京でこの揺れでは現地は一体どうなってるんだ??と思っていたら想像を絶する惨状に皆、言葉を失っておりました。

もっとも、交通関係の仕事なので地震の被害が少なかった首都圏といえど、対応に追われておりました。翌日帰宅し、本当に恐ろしい災害が起きていることを知りました。

横浜周辺は一見平穏ですが、原発事故の不穏なニュースと明日からの計画停電への備えか、近隣の店舗から防災用品や備蓄品が姿を消しています。
本来は、事前に備えておかなければならないのですけどね・・・ワタクシもちょっと焦ってしまいました。お恥ずかしい。

全ての方々に平穏な生活と笑顔が戻ることを願いつつ、近況報告まで。
2011-03-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

so-sukeさんに被害が無くて何よりです。私は関西なので揺れも感じる事がなくてまさかこれほどの大災害とは思いもよりませんでした。余震もこれからあるので気をつけて下さい。
2011-03-14 01:14 | 同志 | URL   [ 編集 ]

 

ご無事で何よりです。
お仕事大変でしょうが、これも復旧のため。
健康にお気をつけの上、がんばってください。
2011-03-14 11:09 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

同志さん

ありがとうございます。東京は大きな被害もないのですが、交通の混乱や停電、原発の心配など何だかドンヨリとした不安に包まれている感じです。
しかし、被災された方に比べたら贅沢な悩みでしかありません。
関東~東海で同じことが、いつ起きても不思議はないのですが、なかなか備えておく心構えというのは難しいですね。
2011-03-14 15:09 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

ご心配をかけてすみません。
仕事の方は、直接の復旧には関係ないのですが、とりあえず何時もの仕事をキチンとやることしか出来ません。
早く、ノンビリとプラモを触りたいです。
2011-03-14 15:14 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

無事で何よりです。
いつも利用する鉄道は昼過ぎに運休。
しかたなくバスを乗り継いで帰ってきました。
2011-03-14 18:08 | わかみやん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
お互い無事で何よりでした。
我が家もですが、幼児抱えていますからこの後も不安ですよね。
早く安心出来る状態になり、救助復興に専念出来る用になって欲しいものです。
2011-03-14 22:44 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

お互い無事でしたね。家は下の娘が間一髪でした。
それにいても、大災害でもきたような関東の方々。
そんなヒマあったら募金でも入れろって。
2011-03-15 22:23 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

わかみやんさん

お返事遅くなり、すみません。
いつも、当たり前にあるモノが無くなると対応に困りますね。
私の職場も電気の心配をしていたら、人が出勤できなくて混乱していました。
のんびりとプラモいじってお酒飲みたいですが、なかなかそう言う気分になれません・・・。
2011-03-17 01:20 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

こんばんは。お返事遅くなりました・・・。
そうなんですよね。ほぼ、日常は維持できているのですが、やはり不安がつきまといます。
大人の私たちはともかく、何も責任がない子供に悪影響が及ぶようなことになれば申し訳ない気持ちでいっぱいです。
冷静に状況を見守りつつ、現場で戦ってくださっている方々にエールを送ることしかできないのでありますが・・・。
2011-03-17 01:28 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

お返事遅くなりました・・・。
マルボロマンさんご一家もご無事で何よりです。間一髪とは・・・。
確かに、被災している訳では無いはずの関東にも、買い占めが起きて混乱したり、少なからず影響が出ていますね。
早く、混乱が収まる事を願っております。
2011-03-17 01:59 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
