
--------(--)
 

長大トンネル

DSC_0518.jpg
オアシス?

皆様、こんばんは。どうにかシーハリは仕上げたものの、まだまだ停滞中・・・。
当工場も震災の影響による部品不足と、節電のため操業に影響が・・・出ているというのはウソですが、心中穏やかざる日々が続いております。
東京周辺でも高濃度の放射能汚染を受けた地域があるようで、調べれば調べるほど色々と憂鬱になるばかりですが、目を逸らすわけにもいきません。
まぁ、暗いことばかり考えていても解決はしないので、深夜操業で節電に貢献しつつプラモ作るべきですね。

本当はシーハリのちゃんとした写真でも撮ろうと思っていたのですが、せっかく気分が乗っているのでHe112をいじります。

IMG_0151.jpg

胴体と主翼の黄帯にRLM04を吹いてマスキング。ついでにキャノピーも接着しました。前面に少し隙間ができるので溶きパテをペタペタ。
キャノピーは、少し前にマスキングテープでフチをマスクして、マスキングゾルneoを塗ってあったのですが、しばらく放置していたらベトベトに・・・(汗)ちょっと心配だけどこのまま行ってしまいます。
垂直尾翼のフィンフラッシュを塗ったら、いよいよ本格的に塗装できます。

IMG_0152.jpg

ジャーマングレーを塗って放置のMatadorも、久々の登場。先日、某中古屋さんにて、大きな瓶も懐かしい旧版タミヤアクリルのフラットブルーを手に入れたので、ジャーマングレーと混ぜて適当RAFブルーグレーの完成です。
このガビガビのつや消し、楽しいですね♪激しくムラムラですけど・・・(汗)
ところで、アクリル塗料ってちょっと甘い匂いがして好きなのですが、私だけでしょうか?



ついでに酒ネタを・・・ワタクシ、どこへ引っ越しても模型屋さんを探すのと同時に、酒屋さんを探すのですが、どこに行ってもなかなか気の利いた酒屋さんというのがあるもので、きっとこの辺りにもあるだろうと思っていたのですが・・・先日発見しました。しかも、住宅街のど真ん中に。機会があればご紹介しようと思います。
職場の近くやら、家の近くやらアチコチで仕入れてきてはカミさんのヒンシュクを買うのですが、自戒の意味も込めて載せておくことにします。
上の二つは、地元神奈川県は茅ヶ崎のお酒「天青」
右下は昨年までお世話になっていた愛知県の「義侠」であります。

DSC_0459.jpg  DSC_0551.jpg

DSC_0563.jpg  DSC_0576.jpg

2011-06-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ようやく再開、おめでとうございます。
私はあのタミヤアクリルの匂いが苦手です。
と言うか、アクリルの匂いが苦手。
好きだったのはパクトラタミヤの匂いですねぇ。
2011-06-10 09:10 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

ありがとうございます。あまり長期間失速すると、そのまま遠ざかってしまいそうで怖くもあります。
無理なく、毎日少しづつ・・・が理想なのですが。
アクリルの匂いはお嫌いでしたか(残念)
私はパクトラタミヤの匂いはかいだことがないのですが、子供のころにかいだ匂いでも、かいだ瞬間に思い出したりするあたり、嗅覚というのは不思議なものですね。
2011-06-10 17:38 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

塗料なら何の匂いでも好き。匂いフェチです。
でなくて、お久しぶりです。
まあ、懐かしいビン。そう言いながらいっぱい持ってますが。
2011-06-10 21:37 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

こんにちは。私、白の塗料の甘い匂いが好きだったりします(笑)
子供の時は水性ホビーカラーばかり使っていたので、この大きな瓶は高級に見えたりしました。
2011-06-11 13:22 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
