
--------(--)
 

酔いどれマスキング

IMG_0154.jpg
ザ・適当

皆様、こんばんは。大停滞しておきながら、取りつかれたようにブログを更新し始める今日この頃・・・。
なんと申しますか、つくづくムラのある性格?と自分でも思うのです。
余談ながらワタクシの仕事に従事するには、数年おきに適性検査があります。この検査は作業をするうえで性格や適性面で偏りがないことが重視されてるはずなのですが、よく引っかからないなぁ・・・とそんなことを考えるのでした。

IMG_0155.jpg

で、He112はRLM70をドバっと吹いてマスキング行きます。
最初の画像を見てのとおり、パソコンの画面と睨めっこしながら・・・ちゃんとした塗装図なんてありませんので、ネットで拾った箱絵の画像と、作例の写真を頼りにマスキングしております。従いまして、パターンはかなりのインチキ。
酔っぱらいに細かいことは抜きなのであります。

IMG_0156.jpg

マスキングテープと練り消しでペタペタ行きます。

IMG_0157.jpg

で、RLM71をダバッと。ネットでの情報収集で上面はRLM70と71の組み合わせと判明しているのですが、最初に見たこの画像のイメージが強くて、全体的にもっと暗い色にしたかったのでビン生のRLM71にRLM70を加えて暗めにしております。この辺は自分のイメージを優先しておりますのであしからずお願いします。

IMG_0158.jpg

で・・・我慢できない子なので、ワクワクしながらマスキングを剥がしました。
これが一番興奮するところでありまして・・・(;´Д`)ハァハァ

IMG_0161.jpg

うん。悪くないかな?(当社比)
とりあえず破綻している個所はないみたいなので良しといたします。

IMG_0162.jpg

大分前に仕込んでおいた、「7」のマスキングもこれなら成功かな?
気分が酔くなってるところで一気に完成させたいですね♪



2011-06-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ドバッ!ダバッ!酔いぢゃまいか(笑)
私の性格もムラだらけでして、古い友人から『飽きっぽいワリにシツコイ』と云う、とってもありがたい御言葉頂戴しております。
これ聞いた時、周囲にいた仲間達が『うまい!』と爆笑したのが忘れられません。
2011-06-15 06:00 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

ウホッ!ハデ派手ですね!
コートしたらなじむかな?
この機体、胴体はシャープなデザインなのに、翼が思いっきりハインケルですよね~。
Bf109と並べたら、そりゃ不採用もやむなし。
でもこっちの方が味があります。
まぁ、味では戦争には勝てないんでしょうけれど・・・
2011-06-15 07:28 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

どこかで見たトリコロール 

こんばんはnananiya72 であります。

これはルーマニア機になるんですね・・・・・
ラダーの3色が 思想信条的に特定のサインになると思い
拙作のAr196では、大慌てでブルーを変更した覚えがあります。

ちなみに、このトリコロール旗はほぼ毎日、日に2回見ています。
2011-06-15 21:49 | nananiya72 | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

こんばんは~。まぁ、素面でもドバダバなのですけどね(笑)
人間、自分自身の姿は解らないもので、親しい友人からのコメントは金言でありますね。
私は「酔ってる方がイイやつだ」と言われたことがあります(汗)
酒好きには褒め言葉でしょうか・・・。
2011-06-15 23:07 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

塗ってみたら案外派手でした・・・。
たぶん、コートとパステルで落ち着く(誤魔化せるw)と思います。
しかし、こんなに黄帯を入れたら迷彩の意味がないような気も致します。味方からの誤射防止なのでしょうかね?
なかなか個性的で楽しい機体ですが、主翼が凝った形状なのに水平尾翼が凡庸なのがこれまた何とも・・・。
この機体がBf109に代わって採用されていたら、今頃各メーカから百花繚乱のキットが出ていたんでしょうか?
そんなことを夢想するのも楽しいです。
2011-06-15 23:14 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

nananiya72さん

このHe112はルーマニア機であります。
もっとも塗装の詳細は把握していませんのでかなり適当に塗っております。
ルーマニアとチャドもほぼ同じ国旗だそうで、ただし青がチャドの方が濃いんだとか・・・。
欧州だとハーケンクロイツが省略されていたりするそうで・・・個人的には意匠に罪はありませんので、歴史を直視する観点からも再現すれば良いと考えますが・・・。
もっとも思想信条は個人の自由と思いますので、公共の場ではニュートラルで居たいですね。
どのみち自由に作れるのが一番であります。
2011-06-15 23:37 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
