
--------(--)
 

ほろ酔いデカール

IMG_0163.jpg
貼っただけ

皆様、こんばんは。デカール貼っただけですけどアップしてみます。
あまり意図していなかったのですけど、コメントを頂いて気づいてみれば思いの他、華やかなカラーリング。この要所要所の黄帯と、これまた黄色の国籍マークのおかげで、二色の迷彩の意味は全くないと思われます・・・。
しかしながら、同じ塗装を施したBf109の写真なぞ見るになかなか格好良い。問題はワタクシにどこまで再現できているのやら?

IMG_0166.jpg

ワタクシの手持ちキットはEncoreからの再販につき、デカールは本家Heller版と異なり、Scale Master製が付属しています。問題なく貼れましたが、台紙から動かす際に、白いかすのような膜が一緒に付いてくるので(糊でしょうか?)慎重に除去しながらの貼り付けとなりました。
ちょっと印刷ずれて寄り目な気もしますが、コップ酒の一杯もあおれば全く気になりません♪(こら)

IMG_0167.jpg

裏はこんな感じになっております。クリアーかけ、パステルでの汚しでどこまで落ち着いてくれるか・・・。

そろそろ、次のお手付き品も考え始めていたりして・・・楽しみは尽きないのであります。



2011-06-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

連日飲み放題ですねぇ(笑)
デカールの白いのは、多分糊ですね。
私も何度かやられました。
硬いデカールの時は、ぬるま湯でしゃぶしゃぶして、木工ボンドで貼りました。
柔らかいデカールでは、泣くしかないと言う・・・
アメリカ製のデカールにこの症状が出た気がします。
せっかく発色は良いのになぁ。
さて、次は泥酔?それとも迎え酒??
2011-06-16 07:38 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

こんばんは。今夜は泥酔でも迎え酒でもなく、休肝の予定がマンマと失敗しております(汗)
予定では、「休肝クリアかけ」のタイトルでブログでも更新しようと思っていたのですが・・・。
今回のデカールは硬さはソコソコでしたので、綿棒で除去できましたが柔らかいデカールだったらグチャグチャになっていた可能性大ですね。
つくづくデカールって奴は・・・。
2011-06-17 20:29 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
