
--------(--)
 

微速前進

IMG_0258.jpg
ちまちまと・・・

皆様、こんばんは。早速、ガンガン進めたかったMigですが、微速前進でのスタートです。
会社の研修で家を空けたりと中々まとまった時間が取れませんでした。
ところで、この会社の研修センターですが、今月リニューアルしたばかりの新築で、ホテル並みの設備にビックリ。昔は刑務所みたいな所だったんですが・・・こんな綺麗なところで研修を受けた新入社員は現場で耐えられるかしら?・・・とか余計なことを考えるのでありました。

IMG_0259.jpg

コクピットは鉛の板でシートベルトらしきものを追加。それ以外は素組です。押し出しピンの跡がかなり目立つ位置にあって閉口しつつ埋めておきました。

IMG_0261.jpg

最後に、タミヤアクリルを薄く溶いたもので埃っぽくして出来上がり。

IMG_0260.jpg

御覧のようにお尻が分厚くてかわいそうなので、胴体を貼り合わす前に、開口&やすりで気持ち薄くしてあげました。上手く行っているかは貼り合わせてのお楽しみ。

IMG_0264.jpg

重りも忘れず仕込んで、いざ貼りあわせ!
クランプ責めになってます・・・あっ、部品の合いは良好ですよ。ただ、ワタクシのスリ合わせがなってないだけであります(汗)

2011-07-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

クランプでで拘束されている姿は、ゾイドか何かの様で
妙にかっこイイですなぁ
結構良さそうなキットですね。ついでに86も出して欲しいな(笑)
2011-07-18 13:39 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

すりあわせは少しでしあわせが大事・・・なんの事っちゃ。
2011-07-18 18:08 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山さん

ゾイド・・・懐かしいですね!
こだわらなければサクサク行けるキットと思われます。
セイバーも新金型で出てましたね。手元には無いのですけど・・・(汗)
確かにセイバーと並べたいですが、オーバースケール気味なのが痛いキットです。
2011-07-18 23:40 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

パーツのしわとしわを合わせて・・・なーむー(違)

・・・基本的に無理やり突き合わせていつも後悔しております。
2011-07-18 23:42 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
