
--------(--)
 

いろいろあるけど

FxCam_1309342163494.jpg
UHF

皆様、こんばんは。アナログ放送が終了間近だったり、なでしこジャパンおめでとうだったり、セシウム牛肉で騒動だったり・・・。ニュースと言うのは、しばらくすれば忘れられてしまいますが、放射能だけは長いお付き合いになりそうな予感がします。
私たちの住む世界は一見平穏に見えて、もしかしたら変わってしまったのかもしれません。

ともあれ、呑気(?)に模型をいじれる事を感謝して、今日も作るのです。

IMG_0273.jpg

昨夜のクランプ責めから一夜明けて、あっという間に士の字です。一の字→士の字の新記録かも。
部品の合いはすこぶる良好。「拘らなければ」あっという間に進みますね。

IMG_0270.jpg

でも、ちょっとだけ加工。垂直尾翼も分厚かったので少し削ってやりました。ジェットノズルも同様。写真で見るとまだまだ削り足りない感じも致しますね(汗)

IMG_0275.jpg

主翼の後端もこれでも一応削ってあります。

IMG_0266.jpg

このキット、最近のエア共通で、マッチボックス程の運河彫りほどではないものの、かなりの太い筋彫りです。合わせ目を消したり、翼端を削ったりで失われた筋彫りの再生には目立てヤスリが丁度良い具合でした(笑)
このヤスリ、多分小学生の頃に田舎のホームセンターで、今は亡きばあちゃんに買ってもらったんだよなぁ・・・(遠い目線)
ちょっと欠けちゃったけど、20年以上経っても役に立ってるよ。ばあちゃん。

そんなわけで(どんなわけだ?)次回はサフ吹きですかね。



2011-07-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

快進撃ですね。もう塗装いけちゃいそうなスピードですね。今回は銀塗装でしょうか。
色々とややこしい世の中で心配事もつきませんが、頑張って行きましょう。
2011-07-19 07:03 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

おばあちゃんに買ってもらったやすり・・・
いいー話し(深イイはなし)
ここはガツンと筆で銀色を!
2011-07-19 20:34 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山さん

こんにちは。このキットは近年のエア共通で細かいところはアレですけど、大変組み立てやすいです。
王道は銀塗装かと思いますが、今回はマイナー路線に行ってみる予定です。
2011-07-21 17:35 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

こんにちは。工具は本当に長持ちしますね・・・。
小学校低学年の時に買ってもらったラジオペンチとか、現役です。

筆で銀ですか?!どんどんハードルが上がりますねぇ・・・(汗)
でも、筆塗りの方が似合いそうなキットではあります。
2011-07-21 17:39 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
