
--------(--)
 

空調投入

IMG_0319.jpg
整理整頓

皆様、こんばんは。連日猛暑が続いておりますね。我が家でもついにエアコンのスイッチを投入しました。涼しくなったら姫様とカミさんのご機嫌がまぁイイこと(笑)多分、もう戻れませんね。
ただし、ワタクシの作業部屋、兼寝室には相変わらず扇風機のみ。むしろエアコンを入れたリビングが閉め切られて、風が通らなくなったので非常に厳しい暑さですorz

IMG_0318.jpg

話は変わって、先日家族サービスでIKEAに行ってきました。意外と模型にも使える雑貨があったりするのですが、前々から気になっていたキャビネットをゲット。本来は書類などをしまう物のようですが、スチール製で工場チックな雰囲気がツボだったのです。作業台の周りに散らばっていた作りかけのキットや、工具を収納。いやぁきれいに片付いた!
もっとも収納を増やしても、いずれ溢れることは自明の理であります。

IMG_0317.jpg

で、Mig15とI-185はパネルラインに沿って黒を吹き付けました。どうしてもノッペリしてしまうので、ちょっと誤魔化してやろうかと・・・。実機を見た時にこうなっている訳ではないのでしょうけどね・・・。

IMG_0326.jpg

Mig15はハンガリーのこの塗装にしてみます。それにしてもキットについてる塗装図とずいぶん色調が違うなぁ・・・(汗)
下面は2機ともRLM65のビン生を吹きました。あくまでもイメージで。

IMG_0328.jpg

もうちょっと、黒を残した方が良かったかな・・・まぁ、あまりくどくならない程度と言うことで良しとします。

そうそう、写真を失念しましたが、ゴーヤの方もすこぶる順調に育っておりまして本日2号を収穫。晩御飯にゴーヤチャンプルーになっていただきました。現在3号4号の存在とヘチマ1号を確認。先が楽しみです♪
ところでヘチマってどうやって食べるんだ!?


2011-08-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。キャビネットの件、Twitterの方で教えていただいてありがとうございました!いいですねー、これ。スチールで工具キャビネット風でなかなか心惹かれるものがあります…!通販でも売ってるようなので、余裕がある時に買ってみたいです。
2011-08-12 23:07 | SpitfireMk24@926ki | URL   [ 編集 ]

 

入れ物が増えると入れるものも増える。
また溢れるので入れ物を買う。
するとまた・・・と言うのを繰り返して、私の部屋は魔窟のようになってしまいました。
今日は朝から部屋の片付け中。
休憩しながらコメントしてみました。
どうでもいいものでも捨てられないのは性格でしょうか?
断捨離なんて言葉とは無縁です。
2011-08-13 09:38 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~。暑いですね~(滝汗)
ジリジリを通り越して痛い位です(汗)
私の製作コーナーは、机・キャビネット・電灯etc.オールIKEAですよ。
キャビネットはso-sukeさんと色違いです。
私は塗料入れに使ってますヨ^^
2011-08-13 20:55 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

コウさんは知っている。私の机には何もない!
家具は天神!
2011-08-14 21:25 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

SpitfireMk24@926kiさん

こんばんは。お返事が遅くなりました(汗)
IKEAはDIYが苦にならなければ、比較的安いですし楽しいのですが、店舗が少ないのですよね・・・。以前、名古屋に居た時は「中部にも出店しろー」と嘆いていました。
拙いブログですが、ご笑覧頂ければ幸いです。
2011-08-15 00:03 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

あぁ・・・それは正に私の身の回りの光景です・・・。
以前、とある方が「片付けとは捨てること」と仰っているのを聞いて「なるほど!」と思っては見ましたが実践には程遠い現状です。
私も色んなものが捨てられません。性格と言うか性分と言うか・・・。
余談ですがカミさんは結構潔く捨てます。捨てられないように気をつけねば(汗)
2011-08-15 00:07 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

こんばんは。そうですねぇ・・・お盆らしい暑さと言うことでしょうかねぇ・・・。
IKEA結構使えますよね!他にお勧めなのはキャンドル用の小さいガラスの器で、塗料皿や部品の小分けに便利ですよ♪
ちなみに私、電灯も使ってます(笑)
キャビネット、塗料入れには最適ですね!
2011-08-15 00:11 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

いいえ。卓上には熱いモデラー魂があると伺っております(゚▽゚*)
地元トークですね(笑)
2011-08-15 00:15 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
