
--------(--)
 

ちょっと夏休み

DPP_9190019.jpg
めだかの学校

皆様、こんばんは。まだまだ残暑が続く今日この頃。いい加減に体がへばりはじめました。秋はまだかぁ~っ!
ともあれ、気が付けばツクツクボウシの声も聞かなくなり、朝晩は秋の虫が鳴いている今日この頃。残暑もあと僅かなのでしょう。

近況ですが、今月は珍しく、まとまって休みを取ることができました。ワタクシの職場は、年中無休の交代勤務なので夏休みは無いのですが、9月分の有給休暇の「抽選」で良いクジを引いたのです。ここぞとばかりに大量に申込み!クジ引きで休暇が決まる変わった会社もありますよ・・・と言うことで、山梨方面へ車を走らせました。姫様が喜びそうな、公園付の小さな水族館に立ち寄ってみたのですが・・・。

DPP_9190018.jpg

館内に入ると早速、メダカに興味津々。

DPP_9190030.jpg

展示が子供でも楽しめるように工夫されている事もあるのでしょうが、1歳半の娘がこんなに食いつくとは思いませんでした。

IMG_3174.jpg

屋外に出て公園で水遊び・・・までは良かったのですが、案の定「もっと遊ぶ!」攻撃が始まりまして、ワタクシは途中から足の感覚が無くなってきました。無理やり離脱させたら姫様は号泣・・・(汗)
真夏の暑さにもかかわらず水が本当に冷たかったです。さすが富士山の麓ですね。

DPP_9190012.jpg

途中、河口湖でほうとうを食し、宿泊先の御殿場で燃料補給(高原ビール)してワタクシも大満足。アウトレットでカミさんのご機嫌も取りつつ?帰途に着きました。



で、停滞気味のプラモも少しばかり進めるのです。まずはMigの塗装の続きから・・・。
今回は調色はせずにビン生で行くと決め、あれこれ迷いましたがクレオスの302-22-45の組み合わせで塗ってみました。

IMG_0334.jpg

45→22→302の順に、塗っては練り消しでマスキング。

IMG_0338.jpg

色合いは、まぁまぁイメージに近く仕上がったでしょうか・・・。ちょっとパターンが不自然・・・というか失敗気味・・・。まぁ、いいか!(相変わらず志が低い)こだわるよりは数を作って練習あるのみ!が方針なのです。あんまり手が動いてませんけどね・・・。

そんなこんなで取り留めない中身ですが、今回もお付き合いありがとうございました!

2011-09-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。
良い休日だったようですね!
こういう水族館みたいなのは子供が喜びますよね。
ウチの子は、水槽を置いている魚屋とか大好きですよw
「もっと遊ぶ」攻撃はなかなか厳しいですよね。個人差があるとは思いますが、ウチの5歳児は最近やっと聞き分けられるようになったような雰囲気(ときどき激しく粘られますw)。


迷彩パターンですが、失敗してるんですか?
全然変じゃないですよ。
拘って完成しないよりは、適当に流して完成させる方がいいと思います。
2011-09-19 23:04 | 躍人 | URL   [ 編集 ]

 

躍人さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
本当は思いっきり付き合ってやりたいのですけどね・・・。後から反省することが多いです。
最近、自我がどんどん発達してきまして、いよいよ魔の2歳児がやってきたかと(汗)

迷彩は写真で見るとまだ良いのですけど・・・境界が所々クッキリしていたり、曲線が不自然だったりと・・・。
でも、流しそうな予感(爆)
2011-09-20 00:06 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

このほうとうの店はあそこだな。
川口湖が好きで年に一回は温泉に入りにいってます。
ささ、いまから休みを取る準備をしてJMCにいこー。
2011-09-20 00:08 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ほうとう、バレましたか?(笑)
時々、無性に食べたくなるので、半分はこれが目当てで河口湖に行っています。
暑い日でしたが、エアコンの無い店内に爽やかな風が吹き抜けておりました。

11月の有給抽選で奇跡が起きるように祈っていて下さい。
余程運が悪くなければ、どっちか1日だけでも夜勤明けで行けるとは思います。
ウサギみたいな目をしてるかもしれませんけど(汗)
2011-09-20 00:24 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

有給日を抽選できめるなんてユニークです 平日の方が
空いてるのではないですか 私も河口湖飛行機博物館に
行った時に、ほうとうを食べましたが自然の風が気持ちよい
お店でした 模型は少しずつでもすすでいるのが 一番です
2011-09-21 20:25 | あきみず | URL   [ 編集 ]

 

あきみずさん

そうなんです。平日に休めるので何かと空いているのが利点です。逆に周りと休みが合いませんのでイベント(法事や子供の行事)の時は困ります。
河口湖自動車博物館は是非訪れてみたいです。実物を目にするのは本当に興奮しますよね。
2011-09-21 22:04 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
