
--------(--)
 

暴風雨

IMG_0329.jpg
うーん

皆様、こんばんは。今日は列島台風縦断の一日であります。昨年まで住んでいた名古屋もかなり大変なことになっていて、私が住んでいた地域も避難勧告が出ていたようであります。
どうか皆様が無事でありますように・・・また被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

8月の異常気象は、ほとんど仕事中に遭遇しまして難儀しましたが、今日は午前中に終わる仕事でした。例によって居残りを命ぜられ帰れなくなることを覚悟していましたが、幸い天候が悪化する前に勤務解放されました。ロッカーで帰り支度をしていたら、だんだん仕事場の方がお祭りモードになってきていたので急いで脱出したのは内緒であります(汗)
昼過ぎから横浜の自宅周辺も暴風域に入り、あわててベランダの物を養生しましたが、丘の上にある我が家は雨風が容赦なく吹き付け、風圧で台所の換気扇が壊れたり(中で部品がカランコロン言ってます)と自然の力を見せつけられました。

夜になってからは打って変わって静かで、あの嵐がウソのようですが・・・。東北・北海道方面の皆様は十分にお気を付け下さい。

さて、もう一つのお手付き品、I-185であります。下面の塗装も済ませたのですが、何気なくプロペラを付けてみたのが上の写真・・・実機の写真とか持ち出さなくても「あんまり」です・・・で、見たらやっぱり「あんまり」でした(汗)
いやいや、仮組で気付きなさいよ。絶賛デタラメ素組人間でもこれはちょっと気になるので・・・。

IMG_0335.jpg

ぐちゃっとパテを盛りまして・・・。

IMG_0342.jpg

ガリガリ削ってみました。全ては目分量であります。母の作る肉じゃがのレシピと同じです。

IMG_0343.jpg

で、ペラ付けてみました・・・おぉぉ、カッコいいではありませんか(自己満足100%)
少なくともやらないよりはマシだったと思われます。雰囲気は出た・・・はず。
ちょっとやる気が出てきたぞ!


2011-09-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おおおおお!カッコよくなってる!!
雷電っぽい感じで強そうですねぇ。
やっぱり飛行機は見栄えが一番です。
実際の性能なんて、どうでもいいですね、うん。
2011-09-23 08:11 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

うまい。
とてもパテ盛りで作ったとは思えない的確な形の表現。
造型士かな。
2011-09-24 21:33 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

スピナーとカウル周りは雷電に似てるかもしれませんね。
形を見て楽しんでる以上、見栄えは大切です。
実際に性能が良い飛行機なら、大抵は見栄えも良いのは理に叶っているのかもしれません。特にこの時代はですが。
2011-09-24 23:51 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

お褒めに預かり恐縮です。・・・が、かなり適当に作っています(汗)
絵画や造形のセンスは、悲しいかな持ち合わせていないようです。
稚拙でも、雰囲気が実物に近づいてくると嬉しかったりします。
2011-09-24 23:55 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

母親の作る目分量のおかず程美味かったものは無いような気がします。
そして、目分量で作ったディテールup工作物程上手く出来ていたりします。
しっかり計測して作るとガタガタなんですよね~不思議だ・・。
2011-09-27 21:08 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

やっぱりお袋の味って最強なんですねぇ・・・。
時々実家に帰って作り方を聞いたりするんですが、真似できません。

プラモ作ってて、矛盾しますがどうも細かいのが苦手らしく、計ったつもりで上手く行った例がありません。目分量万歳!w
2011-09-28 22:25 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
