
--------(--)
 

秋の夜長に

9635243.jpg
天高く・・・

皆様、こんばんは。数日前の天気予報曰くは、「今日から昼よりも夜の方が長くなり・・・」云々・・・。
日が暮れるのが早くなりました。日本の四季と自然に感謝しつつ、季節の移ろいはしっかり感じておきましょう。秋は油断してるとすぐに冬になりますからね(汗)

で、だいぶ形になってきた2機とも、脚などの小物にかかりました。ワタクシ小物は、どうも苦手と言うか、あまり好きでない作業でして、燃料(酒)を投入してJAZZでも鳴らして元気なうちにやっつける事に致しました。
余談ながら今回の作業のBGMはずっとコレです。



IMG_0344.jpg

マケットのI-185の主脚カバーですが、凶悪な分厚さであります。そこで金ヤスリでガシガシ削って薄くします。プラ板から削りだした方がずっと早かった気がしますが、なんかパッとしないモールドが妙に気に入ったのでそのまま使うことにいたします。
はるばるロシアからやってきたプラスチックをガリガリ・ガリガリ。彼らも極東の地で削られて粉になるとは思いもしなかったでしょう。秋の夜長にふさわしく?遠くロシアのプラスチック工場に思いをはせるのでありました。

IMG_0348.jpg

ガリガリ・ガリガリ・・・机の上は白い粉だらけになるし(汗)・・・やや不毛な作業に途中から疲れました。水メタノール噴射だっ!
パッケージ通り、ちょっと陽気に作業が進んだでしょうか。

IMG_0350.jpg

Mig15も小物をやっつけます。マケットと同時進行のせいでしょうが、素晴らしい部品に思えてきます(笑)機体に仮組してみましたが、取り付け位置もあいまいな所が無くてカッチリ決まり組み立てやすそうです。

あまり目に見えて進みませんが、今日はこのあたりで・・・。


2011-09-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

キングタイガーの正面装甲もかくや、という厚さの脚カバー。
さすが母なる大地ロシアの産。おおらかですな。

水メタノール噴射w
因みに僕も飲むの好きですが、作業の途中では飲んだことないですなぁ。作業中にやると、プラの粉塵もいっしょに飲んじゃいそうなので。美味いとはおもうのですが。


2011-09-30 08:35 | 躍人 | URL   [ 編集 ]

 

随分変わったカップヌードルと思ってました。
私。アルコール。やらないからわからない。アル。
2011-09-30 22:13 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

躍人さん

この位頑丈な?キットだと作ってて気楽ではあります。
家にいる日は、かなりの確率で晩酌してしまうので、真剣に制作されてる方には申し訳ないのですが、大抵ほろ酔いモデリングです。
マケットの粉塵、なかなかの珍味でした(笑)
2011-10-01 13:19 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

説明不足で失礼いたしました。カップ麺ならぬカップ酒です。
とある先輩からのありがたい贈り物です。
貴重な時間とお金が、お酒のために消えていった気もするのですが、好きなものは仕方ないとあきらめております。

わかっちゃいるけど~♪
2011-10-01 13:25 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
