
--------(--)
 

期待を裏切らない

1025_0173.jpg
死語・・・

不定期更新、看板シリーズ(?)少々、下〇タ?でありますが、見つけた時は結構ビックリしました。
多分、ワタクシの同年代にはほとんど通じないんじゃないかと・・・。
残念ながら、薬局はとうの昔に店じまいしたらしく、今は自動販売機が鎮座しておりますが、看板は健在であります。

で・・・部屋の片づけが済むまでは大がかりな作業は中断です。久しぶりにちょっと時間ができたので、デカールの続きから。

1025_0369.jpg

例によってチビチビやりながらチマチマ・・・。まずは国籍マークの星に緑の丸を貼ってやりましょう。
まずは目立たないように裏側から練習して・・・と。うん。なかなかいいじゃん。側面も片側貼って・・・あれ?あれれ?
この機体、側面は胴体と垂直尾翼に国籍マークがあり両面で4つ。主翼の裏表で4つですから合計8か所貼る訳ですが、この時点で緑の丸が残り二つしかない・・・。ほろ酔いの脳みそで足し算することしばし・・・。ひいふう・・みい・・・。

足らんじゃないかぁ~ヽ(`Д´)ノ

最初は切り分けたデカールを無くしたのかと思ったのですが、過去の自分の記事を見て大笑い。

IMG_0249.jpg

明らかに足りてません(笑)

細かいことは置いておいて、部品も良く合うし、デカールはちゃんと貼れるし、優等生でなんからしくないと思っていたら、しっかりお茶目にエアフィックスしてました♪

足りない分は自分でなんとかするとして、主翼の上面はさすがに目立つので、あわてて下面のデカールを移設しました。
まぁ、ネタとしては十分に楽しいですね。

1025-001.jpg

今日は、秋晴れの関東地方。午後から羽田空港に行ってみました。新しくなった国際線ターミナルに行ったことがなかったのと、カミさんがお気に入りのキャラクターショップがあるとかで、ご機嫌取りも兼ねて・・・。
展望デッキで姫君と離陸する機体に手を振ることしばし。カメラ持っていけば良かった(´・ω・`; )

でも、展望デッキで一番うれしいのが燃料の匂いなのは内緒です。ウヒヒ(変態)

2011-10-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは^^
羽田空港3Fに金属製の航空機模型販売しているお店あるのご存知ですか?
小松に行く時、いっつも買うか悩んで立ちつくしております。
そうそう、京急改札へ行く手前に、ギター用アンプメーカーで有名なマーシャルショップが出来たんですよね~^^
イヤーホンが欲しくて仕方ありませぬ。
飛行機の燃料が焼ける匂い・・・私も中毒気味なのは家族に内緒です(爆)
2011-10-25 23:02 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

こちらもコウさんの所にお邪魔しておりました(^^)

おや、そんなお店があったのですね!今度チェックしてみます。
なんか、完成品買ってしまうと負けたような気がしてなかなか買えません。欲しいくせに・・・(汗)
音楽は聴くばかりで、奏でる方はサッパリなのですがイギリスのギターアンプなのですね。私もプリメインがお亡くなりになったので、イギリスのアンプが安く手に入り、買ってしまいました。どこまでも蛇の目贔屓です(汗)
燃料の匂いはランウェイに近づくせいもありますが、軍用の方が濃厚な気も致します。ニヤニヤ。
2011-10-25 23:35 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

とりあえず、裏側は見えないのでOKでしょ
私もパイロン取り付け穴がそのまんまとか
日常茶飯事でござるよ
2011-10-26 12:22 | ドカ山 | URL   [ 編集 ]

 

ドカ山さん

こんにちは。私のはいつも裏側観察禁止ですw

あっ、パイロン取り付け穴・・・埋めるの忘れてました(汗)
増槽を付ければ見えなくなる予定です(^^;)
2011-10-26 14:16 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

なーんだ、誰もネタ、突っ込んであげないんですねー。
私のさすがでもこの商品の言い方は・・・(コン○しか知りません)
ひい、ふう、みいという数え方の方が自分的には。
2011-10-26 19:17 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

いや・・・突っ込みに困るようなネタで・・・申し訳なく思います。
変なモノが好きなので寛大な目でご覧いただければ・・・。

JMCですが、会社に休暇を申請中です。お許しが出るのは間際になってからなので今は何ともですが、最悪でも20日の午後はお邪魔できると思います。
2011-10-26 20:41 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

連コメ済みませぬ・・・マルボロマン兄ィの寂しそうなコメみては・・・。
「今度産む」でしょ^^
さて、ホントにお伝えしたいのは~羽田空港の金属模型は・・・なんと、「金属製組立てキット」なんですよ~奥さん!!
サイズは144位だと思いますよ~。

2011-10-26 20:46 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

座布団一枚ッ!
フォロー感謝致しますm(__)m

おぉ、失礼しました組み立てなのですね!空港と言う立地からてっきりダイキャストの完成品かと・・・。
今度チェックしてみます。もしかしてエッチング製の渋ーい奴ですかね?
2011-10-26 21:06 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

そうそう^^
複葉機から色~~んなのが真鍮かな?
お値段は72~48の国産プラモと変わらない位で、エッチング製のキレイなキットですよん♪
私、いつも展示完成品眺めて、ぼ~~っとしております。
今度、小松行く時は手に入れて病院で作ろうかと企んでおります・・・って、何しに行くのだか(汗)
2011-10-26 22:05 | コウ | URL   [ 編集 ]

 

コウさん

以前、名古屋の東急ハンズで見たことがありますよ!
完成見本、ため息が出るような綺麗なキットでしたね。
ニッパーとヤスリとヤットコくらいで作れそうだし、入院のお供には最適では?
楽しいことをセットにするのは大切ですよ。きっと。
2011-10-26 22:58 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
