
--------(--)
 

目がテン

1026_0371.jpg
ちっさい・・・

皆様こんばんは。今日も昨日の流れでチマチマデカールです。
本当は部屋を片付けようと思っていたんですが・・・。

IMG_0249.jpg

昨日に引き続き、デカールの画像です。このキット、贅沢にコーションレターがタップリ付いておりまして、貼らないと損したような気分になる貧乏性なワタクシなのです。
ソ連のマーキングには水色、ハンガリーのマーキングには赤色で付属するあたり、芸が細かいです。でも、それよりも緑の●をちゃんと付けてくれよ!と言いたいところなのですが、そこはご愛嬌でしょうか。
ちなみに、復元された(?)機体の写真を目を凝らして見ると、上面は所どころ水色で書いてあるみたいですが、インスト通りすべて赤で貼りました。
作業の方は、ド近眼でもやや辛いものがあり・・・枚数も結構あるし・・・。曲がったりシルバリングしたり・・・。トドメはトップ画像の小さなやつ。何だか放射能マークに似ていますが、何の印なのでしょうか?水平尾翼の下面に貼るというか、置くという感じで何とか全て貼り終えました。
キリル文字のコーションレターなんて、カッコいいじゃん!と思っていたのですが、貼ってみたらほとんど解りませんね。当たり前か・・・(汗)

1026_0372.jpg

何だか、お灸のツボみたいです。


1026_0373.jpg
EMF audio SEQUEL-2

ここからはプラモと関係ない話になりますが、先日故障したアンプに代わり新しいのを買ってしまいました。あまり市場に出回ってないみたいなのですが、イギリスのCreekと言うメーカーの古いモデルを復刻したものだそうです。特価になっていたのでポチッとやったわけですね・・・。このCreekと言うメーカのアンプ、手持ちのスピーカー(Victor SX-500DE)と好相性と聞いて、昔から気になっていたのです。が、現行品はワタクシにはちょっと手が出なかったのです。
お小遣いを考えると特価でも悩みましたが、結果的には良い買い物でした。あれこれCD引っ張り出しては聴いております。
大変、大らかな鳴らし方と申しますか・・・オーディオ機器としてはともかく、のんびり気持ちよく音楽を聴くには向いてると思われます。どこまでも蛇の目贔屓(汗)

ちなみに前任のCECのアンプも、壊れたまま捨てるのは忍びないので修理に出しました。再就職先・・・あるでしょうか?

2011-10-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

祝・初参加!!!!!! ふう、もういいか。
山水やダイヤトーン、パイオニアの古いオーディオ。といっても
30年くらい前のやつ、いつか欲しいんですよ。
レコードの音が聴きたいー。ブツ、ブツ、ブツ、ってね。
2011-10-26 23:12 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

こんばんは。こんな未熟者が参加して良いものなのか、悩むのかが正直なところなのです。でも、お邪魔してみようと思います。

ちょこっと写ってるCDプレイヤーは山水の最後の頃のモデルですよ。日本製のオーディオ機器は一昔前の方が輝いてる気がいたします。レコードの音は捨てがたい暖かさと厚みがありますね!
親父の所にはあるんですが、ちょっと欲しいなぁ・・・。
2011-10-28 21:14 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
オーディオのネタはつい反応してしまいます。(笑)
最近はトンと灯が入っておりませんが、昔はかなりのめり込んでいましたよ。(笑)

ちなみに、うちのプリメインアンプは SONY の TA-F555ESG です。 その昔、サンスイのエンジニアが SONY へ引き抜かれて作った一連の製品の一つだったと記憶しています。 この2つくらい前のモデルから、SONY のアンプが急に良くなったと騒がれたものです。理由を知ってなるほど、と思いました。(笑)
スピーカーは DIATONE の DS500 です。2ウェイのブックシェルフゆえに定位が良くて、分解能も高く、密閉式なので低域の締りと伸びが気に入っています。
語り始めると止まらなくなるので、今日はこの辺で。(笑)
2011-10-30 22:36 | COLT-T | URL   [ 編集 ]

なくしたもんはなんですか? 

結婚して、子供が出来て、引越しして、仕事が忙しくなって
プラモは自粛、オーディオは暫減、カメラは買い替えままならずそしてバブル崩壊(笑)

独身時代のオモチャは絶対手放してはいけませんぞ~・・・・

取り返すのが大変なんだからぁ~(笑)

もっともこれも稼ぎの問題かな???



あ~ぁ おれは負け組み決定!!
2011-11-01 20:48 | nananya72 | URL   [ 編集 ]

 

COLT-Tさん

こんばんは。オーディオ好きでいらっしゃったんですね!
私は、あまり詳しくは無いのです。ただ、自分の好みのチョット良い音で音楽を聴きたい人間です。
私のスピーカ、バスレフでして、一つ前のモデルまで密閉式だったらしいので、どんな音だったのか聴いてみたいですね。
今度、是非語ってください♪
2011-11-02 00:23 | so-suke | URL   [ 編集 ]

さがしにくいものですか?(笑) 

nananya72さん

こんばんは。そうですよねぇ・・・一応独身時代からの趣味は堅持しておりますが、当時からのヘソクリがドンドン減っていきます(汗)
でも、ギャンブルや女遊びよりは健全だし消耗も少ない・・・はず。
プラモは結構、お財布に優しい気がします。72のシンプルなキットしか作れないお陰かも知れませんが・・・。

勝ち負けから行くと、世間的にどう考えても勝ちではないですが、時々好きなことをしていても許されるなら幸せですかね。
2011-11-02 00:37 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
