
--------(--)
 

浮気性?

111202_151233.jpg
お主もワルよのう・・・

皆様、おはようございます。ここ数日で気温が急降下した首都圏でございます。
一日で10度とか、マジ勘弁・・・。んまぁ、鍋が美味くなる訳でこれはこれで良いか!アッ、熱燗も!

で、Bu133は楽しく作ってるのですが、いかんせん思い立ったが吉日の人なのでありまして、一つのキットに入魂は苦手なのです。JMC以来作りたくて仕方ない機体・・・それはスピット(笑)
やっぱり蛇の目が好き!な訳ですね。はい。趣味なんですから欲望には正直に行くことにします。
取り出したるはコチラ・・・。

111202_0418.jpg
1/72 Airfix Spitfire Mk.Ia (A01071A)

111202_0419.jpg

また赤箱かよ!と言われそうですけど、このシリーズ好きなのですよ。
安い・早い・そこそこの出来の牛丼キット?!いえいえワタクシには十二分です。作ってて楽しいし。当初はこれをそのまま組もうと思っていたのですが・・・。こんなのも積んでいたことを思い出しました。

111202_0433.jpg
1/72 Airfix Spitfire Mk.I/IIa (A02010)

111202_0434.jpg

いずれも基本のパーツは同じものですが、このキットには極初期型の2丁ペラやアンテナ。Mk.IIaとして組むためのダンゴ鼻のスピナーなどが別パーツで付属します。

111202_0435.jpg

キャノピーも2種付属。

111202_0437.jpg111202_0436.jpg

マーキングは、それぞれ一種類ずつです。せっかく二つキットも有ることだし、変わりもの好きとしては、2丁ペラもダンゴ鼻もどちらも作ってみたい!
と、言うわけで2機同時・・・にするかは解りませんがボチボチと進めてみようと思います。


2011-12-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

エアフィックスの赤べこ・・いや赤箱いいですよね。私も大好きです。ぜひ2機同時製作やちゃってください。

最近72は手軽だし、完成後も場所を取らないしいいなぁと思ってまして、72専門にしようかと考えつつも老眼が進んだ目には厳しいものがあります。かと言って48や32は場所を取るしで、なかなか上手くいきません(笑)
2011-12-02 15:34 | ヒロシ | URL   [ 編集 ]

 

さて、ご期待に応えニャ、、ね。

「おぬしもワルじゃのう   ほほほほほ。」
2011-12-02 18:31 | apuro | URL   [ 編集 ]

 

エァーのキット作りやすくプロポーションもいい感じだし
私も好きです 二機同時で効率アップエコ製作ってのは
どうでやんしょ。
2011-12-02 20:40 | あきみず | URL   [ 編集 ]

 

やっと出た、久しぶりの街角探訪。
その店、知ってるー

嘘です。
なぜに、スピット?
2011-12-02 21:53 | マルボロマン | URL   [ 編集 ]

 

2枚ペラのスピットも新鮮で良いですねぇ。
2機同時っすか・・・そうっすか・・・・
健闘をお祈りいします。
2011-12-03 07:34 | ミニふぐ | URL   [ 編集 ]

 

ヒロシさん

こんにちは!今の所72メインに決めているので、72の新製品をリリースしてくれるエアは貴重なメーカです。
気軽に買えるお値段ですしね♪
店頭でも(新金型は)良く売れてるみたいですから需要はあるのでしょうね。
72でも完成品を並べていくと場所を取りますが、48や32ならなおさらですね。目の方は幸いド近眼の若輩者なので、大丈夫なのですが、手が追い付かないのが悲しいところであります(笑)
2011-12-04 11:17 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

apuroさん

恐れ入ります。

「いえいえ、ウサギ様こそ  もひひひひ。」

(笑)
2011-12-04 11:19 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

あきみずさん

こんにちは!そうですねぇ・・・ほぼ同じキットなので、同時にやった方が効率はよさそうですが・・・ブラシの洗浄とかもありますし・・・。溶剤の使用を抑えてエコモデリング!

・・・と、思って手を付けると意外と手間取ったりするんですけどね(笑)
2011-12-04 11:21 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

大佐殿

2枚ペラからスタートして、最後は二重反転の6枚ペラまで・・・。
同じ機体でここまで化けるのも珍しいですよね。

いつの間にか2機同時が決定している感じですが(汗)牛歩でちまちまやるだけですよ!
2011-12-04 11:25 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

私も最近その赤箱とタミヤのMk.Ⅰの同時製作やりました。
作り比べは楽しかったのですがマスキングも2倍の手間だったのがちょっと大変でした。
つーか、エアーのデカール貼りで大チョンボやっちゃいましたが・・・。
2011-12-04 17:07 | やひち | URL   [ 編集 ]

 

マルボロマンさん

ぁぁあああ!失礼しました。お返事が抜けておりました(汗)
申し訳ありません。

越後屋は昔住んでいた川崎の某所です。
にこやかなオバちゃんが営む小さな店なので多分、お代官様と裏取引はしていないはず・・・。また、変なものを探してきます。

なぜにスピットか?と問われると明確な答えは無いのですが、やっぱり好きなんですねぇ(笑)
2011-12-05 10:03 | so-suke | URL   [ 編集 ]

 

やひちさん

おはようございます!ご訪問ありがとうございます。
そうですね・・・あの迷彩を2機分マスキングしなきゃなりません(汗)
しかも、初期型はパターンが違うはず・・・。
そこは蛇の目愛でカバーですかね。

あの巨大なラウンデルは鬼門ですね。
2011-12-05 10:09 | so-suke | URL   [ 編集 ]

Profile

so-suke

Author:so-suke
~牛歩な模型製作とウシの独り言~

出戻りの飛行機プラモ好きです。
1/72をロースキルでお気楽制作中。

正体は草とビールが大好物のオス牛。
時々、カメラを持ってお散歩なども。

シューマイとブルーライトの街、
横浜の丘陵地帯に放牧中。
よろしくお願いいたします♪

Comments

openclose

Instagram
More
CssTagCloud

Mig15  Anson  He112    SpitfireMk.I/IIa  Bu133  SpitfireMk.14e  SeaHurricane  SpitfireMk.Vb  SeafireMk.XVII  SeaFury  MeteorMk.4  I-185  お買い物  F-86  Whirlwind  MAZDA_R360  SpitfireMk.XVI  SpitfireMk.Ia(AZ)  F-101  Gloster_Javelin  BMW_MINI  GlosterE.28/39  F-100F  A.E.C.Matador  二式水戦    F-16B  P51-D  B747_DreamExpress  SBC-4  T-4  MosquitPRMk.IV  DC-10  おでかけ  Mazda_T2000  sbc-4  初霜  食いもん  Lancia_Stratos_Turbo  SpitfirePR.19  

Archives
Since 27 Aug. 2010
参加させていただいております
Blog Modelers
20100105164133af6.gif
201012210056114fc.gif"
numazu-victims240_144.gif"
零戦祭り"
ガチです"
free counters
